※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
産婦人科・小児科

しま産婦人科でのお産セットについて、入院時に購入が必要でしょうか?

山口県 宇部市の しま産婦人科で 出産された方に 質問です🐣☘️ この お産セット 8.640円は 入院時に 絶対購入ということですか❔

コメント

ちゃんりー☆

こんにちは!
しま産婦人科で出産しました😊
お産セットは用意してくれてる為、必要ないと思います!

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

コメントありがとうございます🙏🏻 この値段で 購入したってことで ここに書いてある物は 用意しなくてよいということですか❔🌷

• 1月28日
  • ちゃんりー☆

ちゃんりー☆

下の方が丁寧に書かれているので、私の言う必要はあまりないですが(笑)、
    3万をお支払いしましたよね??
    その中にお産セット代など含まれているので、新たに買う必要はないってことです!
    ちなみに私は、45万超えて、プラスで2800円払いました!

下の方が書いていますが、産褥ショーツは1枚しか入ってないので、あと2,3枚と、授乳ブラ、パジャマ、私は母乳パットが必要でした!
    母乳が横向きに寝ただけで、ブラから漏れていたので、タオルを挟んで寝ていました(笑)
    悪露も結構あったので、ナプキンを母に追加で買ってきてもらいました!
    もし足りない場合でも、旦那様とかに買ってきて貰えば大丈夫ですよ〜!
    西松屋も近いですし!(笑)

• 1月29日
みょんきち

しまで産みました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お産セットは出産時必要な服や、
入院中に必要な歯ブラシや、スリッパが入っています。
35週頃かその前くらいに
分娩室や入院の部屋を見せてもらう機会がありした!
その時にお産セットの中身を少し見せてもらえますよ^ω^)

購入費用ですが、42万+3万内金の費用に入ってますので改めて費用を払う必要はないです!
ただし、45万を超えてしまうと払わないといけませんが(><)

お産に必要な物も入ってますので
絶対購入ということになります(><)!

• みょんきち

みょんきち

ちなみに、持っていくものは産褥ショーツ2、3枚、授乳用ブラ、パジャマくらいで
    ほとんど病院に揃ってるので、記入されている物は用意しなくても困りませんでしたよ^ω^)

• 1月28日
りょぴ❤︎

丁寧にありがとうございます😊🌷いま 出産準備品 ベビー用品 買わなきゃいけないもの メモに書き出してたので とても助かりました🐣☘️