※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi
子育て・グッズ

生後1ヶ月半から完母に戻すことは可能ですか?母乳外来でのマッサージなどで母乳の出が改善するでしょうか。

新生児期は混合でしたが上の子のヤキモチもあり
完ミ(2週間ほど前から)に変更しました。
毎日1回は搾乳して50mlほど搾っています。

最近、赤ちゃんのいる生活に慣れ始め
ヤキモチ妬くことがなくなりましたので
母乳を再開したいなと思っています。

生後1ヶ月半から完母に変更することは
可能だと思いますか?
母乳外来でマッサージなどしていただいたら
母乳の出が今より良くなるのでしょうか…😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私が言っていた母乳外来の助産師さんは、生後2ヶ月目までなら頑張れば完母にできる!!と言ってました!しかし、結構吸わせたりして頑張んないとね!みたいなこと言われました!実際に、そこの助産院に通っていた方は完母にしたくて途中から完母にできた人が結構いたと言ってました!

  • nishi

    nishi

    明日から頑張ってみます🥺
    ありがとうございます😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は生まれた時から完母なのですが、1日に15回とか吸わせてました😂 とりあえず泣いたら!みたいな😂 そしたらめちゃくちゃ出てくれました!回数に囚われず、とりあえず吸わせるのがいいかと思います🫶
    大変かとは思いますが、応援してます!!!! 母乳外来とかも言って、直接アドバイスももらいつつの方が確実かもしれないです👌

    • 5月16日
  • nishi

    nishi

    15回…😵!
    軌道に乗るまで大変ですよね、、
    近々母乳外来予約して聞いてみます😌

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児のころはもっと吸わせてました😂 応援してます!!

    • 5月16日