※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量や食材の組み合わせについて不安があります。量の測り方や食材の組み合わせのタイミングについて教えてください。

離乳食食べないベビーです、

初期から本当に食べないので、私もずっと適当でやって来ました。(面倒な日、午前中予定ある日は食べさせないときもあったり…)

ママリやSNSで同じ月齢のママさんの投稿見ていると、「お粥〇g、豆腐〇g」というように重さ測ってるの見るのですが、毎食測らないといけないのでしょうか?
いつも小さじ〇杯で計算してました、、、

また、今は各食材だけ(にんじん、じゃがいも、しらす など)を食べさせてます。
いつから食材同士をまぜた料理(野菜スープ、肉じゃが、〇〇のみぞれ煮、ポタージュ…みたいなもの)を食べさせ始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回も計ったことないし、最初から取り分けで超適当です。
休む時も多かったけどいつのまにかよく食べる子になりました😊

snsに写メ載せる人は自信ある人が上手く作れたやつを載せてるだけなので気にしなくて大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです、、、!私が超絶面倒くさがりで、そろそろ2回食も始めないとなと思いつつ、もう1回食すら適当でどうしようかと思ってました、、、
    ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

測ったことないです😅SNSみたいに測ったり可愛い食器に映えるようによそう必要ないと思ってます(笑)各食材で食べれるようになったら、私はいっぺんに終わらせたかったのでご飯にバリバリ混ぜてましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお粥に混ぜちゃえば、洗い物も少ないですもんね!
    ありがとうございます!

• 5月17日
y

私もグラム測ったことないです😂
私は各食材食べさせてOKな物から適当に混ぜてあげてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、!いちいち測ってるとキリないですもんね、、、食べればOKと思って続けていこうと思います!

• 5月17日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ふぁ😳💦3人ともゆるーく適当にやってましたし、量も小さじ何杯でやってました😂
なんなら三男は7ヶ月でやっと離乳食食べてくれて軌道にのったのは9ヶ月ごろでしたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて良かったです、、、!
    全然食べてくれないので、作るのに時間かけるのも嫌で、、、

• 5月17日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

作っても食べてくれないとイライラしちゃいますよね😂💦
    三男はほとんど市販の離乳食でやりました🤣
    コープなどフル活用して、今は市販の幼児食をフル活用してますよ🫰😊

• 5月17日
Jasmine.‎˖٭

1人目の時から測ってないです(笑)
時間がない時は7倍粥と野菜を混ぜたご飯あげてます!BFも使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥に混ぜちゃえば洗い物少なくて済みますもんね!
    ありがとうございます!

• 5月17日