※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

顔の痒みについて。去年の冬ごろから突然顔がかぶれたような痒みがあり…

顔の痒みについて。
去年の冬ごろから突然顔がかぶれたような痒みがあり、病院へ行きステロイドのお薬が出たのですが塗れば落ち着く。しばらくするとまた痒くなるの繰り返しです。。
主にまぶた、目元ほっぺたあたり、唇が痛い、ガサガサするくらい乾燥しており、毎回同じ箇所が赤くなって痒くなります。。
初め、化粧品があわないのかと思いましたがそうではなさそうで…
今までこんなことなったことないのでどうしたら良いのか悩んでいます😢

コメント

arare 𖠋𐀪

ステロイドはどれくらいの間続けてますか??

ステロイド塗って落ち着いたように思ってもまた繰り返すのなら根本からは良くなって無いと思うのでもう少し長い間ステロイド塗って見た方が良いのかな?と思いました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体1日か2日塗ると落ち着くのでそれですぐやめてしまっていました💦
    そうすると数日後また痒くなって…を繰り返しています😢

    • 5月17日
  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    1日2日だけなら表面だけ良くなってるだけだと思うのでしばらく塗り続けてみて下さい✨
    皮膚の炎症って意外としぶといです😭

    例えば見た目が綺麗になっても10日ステロイド続けてみて辞めた後にまた痒みが出るなら次は10日以上ステロイド塗ってみてまた辞めてみるって感じで様子みると良いと思います🙂

    しばらく塗っても治らなければお薬変える必要もあると思うので皮膚科で相談してみて下さい✨

    早く良くなりますように😃

    • 5月17日