※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
妊娠・出産

妊娠中の海外旅行について相談です。妹の結婚式がフィリピンのセブ島であり、8月下旬に行われます。安定期に入っている妊婦が海外旅行する際の注意点を教えてください。

8月下旬に妹の結婚式があります
フィリピン セブ島にて行われます‼️

ですが、私が最近妊娠していることが分かりました💦
安定期に入っているんですが
妊娠中に海外旅行行ったことある方いますか?

行くか行かないか
また、行くなら気を付けるべきことを教えて貰えると幸いです😌✨

コメント

めめ

セブは水が衛生的ではなくて飲み物の氷でお腹痛くなった苦い思い出があります💦
もし行くなら、出された飲み物に入ってる氷に気をつけてください💦

• MA⟡.·

MA⟡.·

友人にもお店で出された水は飲まない方がいいと言われました😭😭衛生面がよくない国なんですね

• 5月16日

1人目のときにハワイに行きました。

先生に相談したら本来海外旅行は禁止してるとのことで、私の口からOKとは言えません。と言われました😂当たり前ですよね、、、笑

向こうで何かあったときに大変なことになるということと、、セブ島事情はわからないですが、ハワイの場合は向こうの医療費が高くなるので何かあった時の費用がバカにならないと聞きました。海外旅行用の保険には入ってましたが妊婦の場合は週数によっては入れないこともあるそうです。

食事もなるべく身体の負担にならないものを選ぶつもりでしたが、結局いろいろ食べました🤣

退会ユーザー

途中で投稿してしまいました🥹

あとは飲み水も注意ですね!

プールや海も本当はよくないので(私は入りました…)、行っても我慢するつもりでいたほうがいいと思います!

セブ島ならハワイほど時間はかからないのでよっぽど大丈夫だとは思いますが、フライト中は直圧ソックスを履いたり、私はトイレが近くなりやすいのでトイレの真横ではないですけどなるべく近くの席にしました!

• 5月16日
  • MA⟡.·

MA⟡.·

海外旅行快くOK出してくれる訳ないですよね🤣🤣笑
    カードに着いている保険で医療保険も入れるそうなので加入していくつもりです✨

ありがとうございます🙇‍♀️
    4時間弱のフライトになりそうなので無理ないよういってまいります!

• 5月16日
かなみ

妊娠中の海外はあまりオススメしないです。
産院の先生に相談してみてください。

セブはリゾート地ですが、衛生的ではなく、お水すら妊娠中だと免疫が落ちているので危険です。

何かあった時に病院にかかるのも大変な負担になりますし、万が一のことがあったら妹のせいにもしたくないし...
行きたい気持ちもわかりますが、お勧めできないと思います😭

• MA⟡.·

MA⟡.·

快くOKは出して貰えないですよね🥲当日の体調や、先生と話し合い行くかどうかは決めたいと思います🥲

• 5月16日
はじめてのママリ🔰 

妊娠初期に10日間ヨーロッパ行きました🐾

必須でやった方がいいかなって思うのは、
飛行機は通路側確保、
弾圧ソックス使用、妊娠関連が補償できる海外旅行保険加入です!

あとは、水とアルファ米のインスタントおにぎり持参しといて良かったと思いました🕊

ママリ

私は8週の時にマカオに1週間旅行しました。
前から決まっていたので楽しみで…
先生に聞いたら、
具合悪くないならいいんじゃない?マカオいいねー
と言われました😅
先生によると思います。
初期はお腹が出てないし、つわりがなければ問題もないと思いますが、中期だと少しお腹も出てるし、歩きすぎはどうなのかなと思うところですね💦
あと妊娠中ではないですがセブに10日間滞在したことがあります。どこでの食事か確かではありませんが、鉄板焼きか鍋料理かを食べて急性胃腸炎になりました💦ずっと同じ行動をしてた友人はならなかったので、胃が弱い方は避けた方がいいと思います…妊婦だと免疫力も下がってるし…私だったらもしもの事があったら怖いので行かないかなと思ってます…でも妹さんの結婚式だから行きたいですね。難しいところですね。
私だったら行かないですが、行くなら、コップでもらう飲み物は避けて、ペットボトル入りの飲み物だけを飲むのと、辛い料理と油料理と屋台の物は食べない事に気を付けた方が良いと思います。
私はリスキーだったりあまり日本人が行かないような国や場所にいっぱい行きましたが、やっぱり屋台の油物の料理と水道水を使ってるであろう場所の飲み物は絶対避けるべきと思います!