※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

化粧品のアレルギーで悩んでいます。病院での検査や使える化粧品について知りたいです。将来メイクができなくなるのか心配です。

お返事遅くなってしまうかもしれませんが、申し訳ありません🙇

化粧品のアレルギーについてです。

最近、アイシャドウやチークや口紅など、色物の化粧品を使うと目元や頬、唇が痒くなります。付けてすぐではないのでアレルギーではないと思っていたのですが、ファンデーションだけ塗った日やノーメイクの時は痒みが落ち着くので、おそらくアイシャドウ、チーク、口紅あたりが怪しいと思います。

そこで質問なのですが、同じような症状で実際に病院でアレルギー検査をされた方はいらっしゃいますか?費用や検査方法が知りたいです。

また、何らかのアレルギー反応が出た場合でも、何かしらの化粧品は使えますか?

この先一生メイクできなくなるのかと思うと、とっても辛すぎます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアイシャドウがダメでした。金属アレルギーだったみたいです。
パッチテストしましたよ!検査したら48時間後と72時間後にも病院行かないと行けなかったので働いてたり予定が詰まってると厳しいです🥲
費用はそこまで高くなかったと思います💦

  • らん

    らん

    お返事遅くなりました💦

    金属アレルギーでアイシャドウがダメになるんですね😭

    パッチテストでの検査になるんですね😣そんなに頻繁に行くことになるんですね💦

    教えていただき、ありがとうございました🙇

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

普段使っている化粧品でメイクしていたら肌荒れするようになったことがあります。
二の腕に肌荒れする化粧品を塗ったパッチテストをしました。
10年前なので費用は覚えてませんが、今でも同じメーカーの化粧品でメイクをしています。私の肌荒れは一時期だけだったようです。

  • らん

    らん

    お返事遅くなりました💦

    二の腕でパッチテストをするんですね!
    パッチテストの結果はアレルギー反応が出なかったという事ですかね😣?

    一時的なものだったんですね😣私もそうであってほしいです💦

    教えていただき、ありがとうございました🙇

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パッチテストはうっすら赤くなりました!
    多分ですが私の場合、結婚して引っ越しもして環境が変わったストレスのせいかもしれないです。

    • 5月17日
  • らん

    らん

    うっすら反応出たんですね😣

    なるほど!ストレスで一時的にアレルギー反応でる可能性もあるんですね😭

    教えていただき、ありがとうございました🙏✨

    • 5月17日