※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子、身長76.3cm、体重10.2kg。平均より低い身長で心配。食欲はあり、牛乳も飲んでいる。兄が大きかったため成長が心配。このまま小さいままか不安。

1歳7ヶ月 男の子です。
今日保育園で身体測定でしたが、

身長 76.3cm
体重 10.2kg

ネットで平均を見ても身長が4cmほど低く心配です。
ご飯はよく食べますし、牛乳も保育園で2回飲んでいます。

長男が大っきめだった分、伸びるのかな〜と心配です。
このままずーっと小さいままなのでしょうか?

コメント

まひろ

私の弟の話ですが、長男は小さい頃から身長の伸びが良く大きかったです、が!中学後半あたりで身長がとまりました。。170㌢ちょいです。

次男は長男よりもかなり小さかったですよく食べるのに!小学校も!!が、高校になった途端爆発的に伸びて180㌢近くあります。。

前半に伸びる子と後半に伸びる子がいるんだと知りました😅

  • まひろ

    まひろ

    ちなみに、私の両親は
    母153㌢父170㌢です。。

    遺伝も多少あるかもですが、、私自身は157㌢です😅
    長男と同じように前半伸びて中学あたりで突然とまりました😅

    • 5月16日