※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん(22)
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。母乳とミルクを混合して育てる方法についてアドバイスをお願いします。

混合で育児をしていこうと思っています。

外出先ではミルクをあげて、家では母乳をあげたいと思っているのですが娘がおっぱいを咥えるのが苦手なのか口をなかなか開けてくれず苦戦しています。(すぐに寝てしまうorなかなか起きない)

母乳はでるので病院では搾乳して、それ+ミルクをあげてます。

退院後、搾乳器で搾乳し家では搾乳した母乳を飲ませて外出先ではミルクにするのはどう思いますか?💦

分からないことがたくさんあるので先輩方教えてください🙏

コメント

正直、出先だけのミルクや寝る前だけのミルクに最初からするつもりだと母乳量の維持は難しいかなと思います💦

今は産後で1番母乳の調整が効きやすいですが、搾乳のみだとなかなか量の維持は難しいと思います(夜も含めて2時間おきの搾乳とかならいけるのかな…?そこまで経験なくすみません)

他の方の意見も参考にされてください。

• みーさん(22)

みーさん(22)

なるほど、、、勉強になりました!
    母乳が出るなら飲んで貰えるように工夫してみます。足りない分はミルクで補おうと思います。

ありがとうございますm(*_ _)m

• 5月15日