※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種で下痢を書いたが、後に問診票見落とし。下痢なら流れる可能性で驚き。説明に不満で帰宅。問診票の意味疑問。

生後2ヶ月で初めての予防接種に行ってきました。5種類受けて全ての問診票に体調で悪いところはありますか?の欄に下痢と書きました。その他機嫌もいいし悪いところがなさそうだったので受けさせたら、打った後に問診票見落としてた、下痢なら打っても身体にとどまらずに流れちゃうかもと言われました。は?って感じなんですが。ギャン泣きしながら痛い思いしたのに流れるって?色々説明されましたがイラっとしたのでお礼も言わずに診察終えました。昔からある有名な人気の高砂市の小児科で院長先生やと思うんですが、なんのための問診票?チェックしないなら問診票の意味なし!娘が可哀想。。。

コメント

Yuria

娘も先日初めての予防接種に行ってきました。
問診票に「今回の予防接種について質問はありますか」という欄があったので、はい、に丸を付けて窓口に提出しました。
でも診察室に行ったら何も聞かれずに打たれそうになったので、あの!とこちらから遮って質問しました。
うちのかかりつけがたまたまなのかと思ったら、案外どこもちゃんと見てないんですね。
痛い思いをしたのに、お子さんが可哀想でしたね。
1度目はもう打ってしまったので、次回は無事に打てますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと適当な感じですよね😤
    絶対こっちからストップかけなかったらそのまま打ってましたよね!
    どこの病院もおんなじ感じなんですね、、、
    ちゃんと効果があるのかすごい不安です😓

• 5月18日

医者て問診票見てないですよね
妊娠中痺れが酷くて病院に行って問診票に妊娠中に○してたのですがレントゲン撮ります言われてガード付けたり大丈夫なようにして撮るのかなと思ったら普通に取られました。その後薬を処方するのに授乳中ですかと聞かれまだですて答えたらまだて何?て言われ、まだ産まれてませんからて言うと妊娠してるの?!て言われました。妊娠してたらレントゲンダメなのに~て
え、問診票見てないの?て何のための問診票なの?て思いましたね。
ほかにも見てないの?てこと何回かありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え??妊娠中にレントゲン撮ったんですか?
    私も同じ立場だったらちゃんと妊娠中って丸印つけててそれでもレントゲン撮る言われたらちゃんと対応したやつなのかな?とか思っちゃいますよね😤
    それ全然問題にしていいレベルですよね!!
    ずっとモヤモヤしますよね😡
    聞いてるこっちが腹立たしいです😠

• 5月18日