※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

少食の息子さんに食べさせるレシピについて、何か良いアイデアはありますか?

少食のお子さんお持ちのお子さんに質問です!
ご飯(お米)をなかなか食べられない息子に何か良いレシピがあれば教えてください!

アンパンマンのカレールー、同じくアンパンマンのハヤシライスは、鉄板で食べるのですが、ふりかけおにぎりも食べなくなくなってしまいました。いっとき、自分で簡単におにぎりが作れるキットで作ってみたら食べられたりしましたが、一瞬でおわり、
ふりふりすると小さいボールにするおにぎりも、食べません。

納豆ごはんも、もう食べない、
中華あんかけとかだと食べない。
てゆうか、カレーのときは、2、3回噛んで飲んでる。

何かありましたら教えてください…

コメント

®️

ウチもご飯興味なし息子です😊

雑炊、酢飯とかはどうでしょうか?

• ままり

ままり

雑炊、酢飯😲思いつきませんでした!
    食べないの覚悟でやってみたいと思います!
    酢飯は、混ぜ込めるレトルトのものもあるので子供でも食べやすいかもしれません。ピンクも好きなので桜でんぶとかかけて試してみたいと思います!!

• 5月15日
  • ®️

®️

ぜひ試してみてください😊
    少し甘めの酢飯だと食べやすいかもしれないです♪
    お寿司屋さんごっこみたいな感じで…
    ウチもピンク大好きです❤️
    ダイソーにピンクの蒲鉾を削った物があるんですが、
    喜びます😊下に写真貼り付けますね✨

ウチは出汁茶漬けも食べてくれます‼︎
    お茶漬けとは違って美味しいみたいです♪

• 5月15日
  • ままり

ままり

酸っぱいのはまだちょっと苦手なので、甘めにしてみますね(^ ^)
    ピンク好きなんですね!一緒ですね!男の子なんですが、ちょっと乙女です( ´ ▽ ` )
    ダイソーの↑のもの、ダイソーで見たことありました!
    コロコロおにぎりを自分で作って、↑のものを自分でつけてもらったら、面白がって食べてくれそうな気がします。
    出汁茶漬けも作ってみますね!色々教えてくださり、ありがとうございます!

• 5月15日
  • ®️

®️

ウチもオトメンです♪
    お互い、色々食べてくれる様になってくれると嬉しいですね😊

• 5月15日
はな

うちの子も最近でこそ、おにぎりとかふりかけごはん食べるようになりましたが、生粋の主食嫌いでした。白米のままはいまでも苦手です。

わたしがやってみてよかったのは、1.2歳ごろ、たまに作るひと口サイズのきなこおにぎりは一時期よく食べてくれていました。続けると飽きるみたいで、毎日はダメでした笑ちょっと甘くしておはぎみたいにしてもオススメです。

チャーハン、ケチャップライス、味付けのり(食べる直前に巻いてのりパリパリがお好み)、塩昆布、わかめふりかけなどですかね。あと鮭フレーク。自分自身、白米苦手だったので、あれこれ試してなんとかして食べてもらってます。

納豆は刻んだきゅうり入れて、納豆きゅうりが息子のお気に入りです。

ムーミンママ

下の子が市販の冷凍焼きおにぎり以外のお米は絶対食べません😅
真似して私が焼きおにぎり手作りしても食べません…

焼きおにぎり…どうでしょう?😅