※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の頭汗が気になります。私も多汗症で、遺伝か心配です。母も同じ経験があるようです。

頭汗がすごいお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?

娘が頭の寝汗や遊んだ後の頭汗がすごく、水を被ったようになるんですが子どもってこういうものですか?💦

私が激しい運動すると髪の毛が絞れるぐらい汗をかく体質(おそらく多汗症)で、遺伝してしまったのかなと心配しています😢
母に聞くと自分も子どもの時は娘みたいな感じだったみたいです

コメント

はな

2番目がそうです!昨日も1人だけ汗で髪の毛濡れてて1人目は運動したあととかしかならないので体質かなと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり体質ですよね💦
    最近暑くなってきたので髪の毛びちょびちょ率高くなってきました🥲

• 5月16日
はじめてのママリ

息子が頭汗すごくて、夏場は髪の毛濡れていることがよくあります。
私もパパも汗かきなので遺伝したようです。
逆に全然汗をかかないお友達もいて、その子のママは心配されてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり遺伝ですかね💦
    汗かかないのもそれはそれで心配になりますよね😥

• 5月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長女がそんな感じです🤣
赤ちゃんの時は、薄毛でびちょびちょで、温水さんみたいでした😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに!温水さん状態です🥲笑
    落ち着いてくれるといいのですが…💦

• 5月16日