※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室通っているお子さんいますか?ジュニアピアノコースと小学生ピアノコースの違いを知りたいです。個人のピアノ教室からヤマハに変えるか悩んでいます。ありがとうございます。

ヤマハ音楽教室通ってるお子さんいますか👀?

ジュニアピアノコースと小学生ピアノコースはやる事違うんでしょうか👀?
専門コースがハードなのは知ってます💪🏻

6歳の娘がエレクトーンではなくピアノ、しかも個人派だった為5歳から個人の教室でピアノ始めましたが、これから私の自転車に乗せられなくなるので徒歩圏内でピアノ教われる所に変えようかと思ってます😭

そこで個人のピアノ教室かヤマハか、なんですか、ヤマハって幼児科からエスカレーター式のイメージが強く💦

今はブルグミュラーのすなおな心とアラベスクぐらいです。
ヤマハのレッスンは月3回なんですね👀

ピアノやりたいのにエレクトーンから、幼児科でも教室でピアノ弾ければいいのになと思います🥹

コメント

咲や

小2の息子がピアノをやりたいというので、ヤマハとカワイと個人教室に見学に行きました
多分ジュニアピアノ教室(個人)と小学生ピアノコースは教材が同じです
教材のレベルアップの目安はどのくらいか聞いたら、小学生の初心者でレベル1は最長半年ぐらいと言っていましたので、そこそこ弾けるのであれば、レベル2かレベル3以上の月謝を想定した方がいいかと思います
普通に一万は超えますね😱

• ままりり

ままりり

なるほど有難うございます😮
    教材費+教室の施設費なども上乗せになりますもんね💦

ヤマハ個人のピアノ教室より高いですよね😮

• 5月15日