※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

産後レスについて悩んでいます。子育てで忙しく、性行為がなく不安になっています。他の家庭と比べておかしいのか、解消方法を知りたいです。経験者のアドバイスが欲しいです。

産後レスについて。2人目妊娠中からかれこれ一年くらい
何もなしです!もともとお互い性欲が弱く月1あるかないか
くらいでした。2人目妊娠してからまったくなし。

子供は2歳のイヤイヤ期まっさかりと
0歳6ヶ月の夜泣きちゃんです。

なんというかとにかく時間がないんです。
2歳の子も0歳の子もなかなか寝ない…
寝ても眠りが浅く1時間後に起きたりするので
夫婦2人でテレビ見る時間が取れても
おんぶしながらとかです…
やっと2人とも寝た…チャンスだ!今日は早く寝よう!
また夜中起きだす前に寝るぞ!
という感じでイチャイチャする時間なんて
なく気づけばあっという間に産後半年。

それでもスキンシップはあるし仲は悪く無いと
思うのでお互いに(多分)不満はありませんでした。

が、最近ドラマ
あなたがしてくれなくても

とかセックスレスをテーマにしたドラマや
漫画を目にする機会があり

あれ?まずいのかな。
うちはおかしいのかな?
このまま一生しないのかな?
誘われないってやばい?
やらないのやばい?

と、かなり影響されてしまいました。
ムラムラしてるとかやりたいとかそういうわけではなく
おかしいのかな?と言った気持ちで焦ってきました。

子供は2人と決めているので何なら
なくても私はいいのですが。


産後半年、1年くらいで
お互い余裕がなく誘われないし誘わないしで
レスの方、またはレスだった方いますか?
もし過去の方はどのくらいで解消したかも
教えてくれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月検診終わったあとに2回ぐらいありましたが
そこから約2年間なしでした😅
それこそ本当に自分が寝る時間がないのもありましたし
そんな気分になれないというのが1番でした💦

流石に1年間なかった時点で
これは完全にレスだなって思いましたし
もうないのかなーとさえ思ってました💦

子どもは2人欲しいと話してたので
そのうち再開するんだろうと思いながら
私の体質も含めて上が幼稚園に入るぐらいまでは待たないといけないって話してたので
結果、3年すぎたぐらいでやっとです😓

なのでレス歴?としては3年近くしてなかったです💦

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます。
    なかなかそういう気分にならないですよね💦誘われたら応じるけど
    誘ってもこないのできっかけがありません🤣

    3年すぎたくらいで解消したのすごいです!焦らずにゆっくり再開する時が来たらその時だなーと構えたいと思います😊

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    やっぱりいつ起きるか分からないし
    寝れる時寝たいって思ってたら全然そんな気にならなかったです😓

    そろそろ次の子をって考え始めたので
    ちょっと話し合いしました😅
    ずっとレス状態だったときに
    もう子ども1人でもいいかって言われた時には
    終わったなって思いましたが
    その後女の子が欲しいって旦那が言い始めたので
    それきっかけで戻った感じです😌

    • 5月15日
  • ねこ

    ねこ

    そうですよね💦
    忘れて旦那くらいです🤣

    1人目の時は、うちも妊活きっかけに、という感じでした💦
    今度はきっかけがないのでどうなるのやら…です😅気長に待ちます笑

    • 5月15日
こっとん

お互いがそれを不満に思わないならレスじゃないと思います☺️
頻度の希望が同じってかなり理想的だと思います🥹

うちも子供の風邪で寝室別にしてからしなくなりました😆
解消する予定はないです、仲はいいはずです笑

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます😊
    まったく不満はなかったのですが
    ドラマとかに影響されてしまいました💦したいわけではないのに
    やらない状況がおかしいのかなと
    焦ってしまい、ちょっとイライラしてしまっていました😅

    うちも今のところ別に解消しなくていいかなーって気がしてきました笑
    マイペースに自分の気持ちに正直になりたいと思います😊

    • 5月15日
𝓜

1人目妊娠中からなので
1年以上してなかったです💦

私も
あなたがしてくれなくても観てます!
ちょうど始まった頃
まだ解消してなかったので
自分と照らし合わせてました😂笑

不満に思わなくても
夫婦のコミュニケーションとして
頻度はそれなりにあってほしい
と思いますよね🥺💗
私もそうでした🥲✨️

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね💦
    今は解消されてるんですね😊

    あなたがしてくれなくても
    面白いですよね♡

    そうなんですよー💦
    私の場合特に欲はないけれど
    コミュニケーションとして必要なんじゃかいかなと思い始めています😅

    • 5月15日
妊活rara🔰

あなしてのドラマ見てます見てます!それぞれの4人の気持ちがわかりすぎてしまいます😭

うちも今2人目妊娠中、1人目妊娠してからは育児やコロナ流行りもありレス状態約5年。でも普段からめちゃくちゃ仲良し。
逆にしないと恥ずかしくなってしまい、年齢的な体の衰えや忙しいのに負けてしまいやる気がない状況。
旦那もたまにスキンシップはありますが、やろうという感じはなかったですよー!
二人目妊活の時は使命感でお互いにやってた感じです。

ただ、やりたくはないんだけど、昔のように体を重ねることを純粋に楽しめてた頃を思うと、またそういうふうになれたらもっともっと幸せなんだろうと思ったりはします。

今や家族感の方が強くなってしまいなかなか😥


まだレス歴が長くないうちに
また始めてみると良いかもしれないですね!長くなればなるほど、すること自体を恥ずかしくなったりすると思います。

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます😊
    ドラマ面白いですよね😊
    それぞれの気持ち、わかりますよねー💦別にどちらが正解というわけではないですもんね😭

    家族感強くなってしまいますよね💦
    確かに純粋に楽しめてた頃、懐かしいです😅今は何か目的のために。
    という感じになってしまいました💦

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは上の子妊娠して下の子妊娠するまでのほぼ4年間一度もしてなかったです😢

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます😊
    4年間だったんですねー!
    それから解消したのすごいです!
    うちはもうしなさそうです😭
    何か解消のきっかけありましたか?

    • 5月22日