※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒うさ若干うさ耳
家事・料理

妊娠してから体重が落ちました。8kgくらい。どう増やせば良いですか?何…

妊娠してから体重が落ちました。8kgくらい。
どう増やせば良いですか?何キロまで増やせば良いですか?おすすめの増やし方食べ方教えて頂けないでしょうか?体重は40キロ後半です。BMIはギリ適正の20です。妊娠前は50キロ後半でした。
基本好き嫌いに関してはパクチー好きですし元々ありませんが
妊娠してから食べれなくなった物紹介します。
少量でも食べれないので書いてます。
火の通ってない野菜系、素麺以外の麺類全て。多分グルテンフリーならいけるかも、白米、生クリームなど甘いもの全て、塩辛いなど味が濃いもの、カップ麺系、味噌汁減塩以外の汁物、脂の多い肉系、塩味タレ味、お菓子全般和菓子も含める、外食の食べ物(匂いがきつくて味が濃くて不味く感じる)、グルテンフリーじゃない食パン、フルーツグラノーラ、ハヤシライスカレーライスシチュー(重く感じる)、汁物(コーンポタージュスープ、)減塩の味噌汁は飲める、ゆで卵1個(半分以下なら食べれるかも)、甘い飲み物等。
※食べれるもの以下
素麺、火の通った野菜全て、皮を取った鶏肉牛タン油のとこを取った豚肉それ以外の油の少ない肉(分からない)、魚全て、カフェインのないコーヒー、麦茶、甘くない飲み物(オレンジジュース、野菜ジュースなどの甘い飲み物は苦手)、減塩の味噌汁、豆乳牛乳、手作りの揚げないポテトフライコロッケ、グルテンフリーの物全て、塩を使ってない味の薄い物等。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してから、20週くらいまでつわりがあり、6〜7キロ落ちました!(40キロ台後半→40キロちょっと)
その後も、唾液つわりや後期悪阻、逆流性食道炎があり、なかなか思うように食べられませんでしたが、後期に入り、25週〜自然と増えました🙆‍♀️最終的に55キロくらいまで増えました!
35週過ぎてからは、むしろ何も食べてないのに体重増えました笑

• 黒うさ若干うさ耳

黒うさ若干うさ耳

おおおお!すごく役立ちますその回答待ってました!!25週待ってみます(*'▽'*)♪ありがとうございます!!

• 5月14日