※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花
妊娠・出産

初産婦で予定日が近づいており、おしるしや陣痛について不安があるようです。おしるしは陣痛の前触れとして起こることがあります。普通に生活しても大丈夫ですが、症状が気になる場合は病院に相談してください。

初産婦で38週5日めを迎えました。25日の健診でまだまだ子宮口もかたいと言われました。年末から高血圧症がひどくなり蛋白も+++で予定日が2月6日ですが、妊娠してから20キロ近く太った為、早くうんだほうがいいといわれ内診グリグリをされました。
そのあと出血などいっさいありませんでしたが今日の朝四時くらいから頻繁にお腹がはり痛かったです。
それが昼前まで続きましたが寝てたらおさまったので普通に過ごしてました。
そして先程トイレにいくと赤茶色っぽいドロッとしたものが出ていました。
これはおしるしでしょうか?
みなさんはおしるしがあってどのくらいで陣痛がきましたか?
またおしるしがあっても明日から普通に生活したり出かけてもいいのでしょうか?
初めての出産でビビりなので怖くて怖くてたまりません。

コメント

かんちゃん

私も検診で内診して2日後?ぐらいに全く同じようなのが出て絶対おしるし!と思って今日4日ぶりの検診で、「一昨日おしるし来ました〜」って言って内診の後先生にまだおしるしじゃないって言われました😂💧
私はおしるしだと信じていますが(笑)もしかしたら前内診した時の出血したのが降りて来ただけ?とも思いながら、、😆💦
おしるし来ても動いていいですよ!むしろ早く産んだ方がいいなら尚更動いてお腹を張らした方がいいと思います👍🏼♥️

• お花

お花

早速ありがとうございます。
    くまちゃんさんも同じようなものが出たけどまだおしるしじゃないと言われたんですねー!じゃあ内診の出血の可能性もあるということですねー。ほんとにそういうのがでるといよいよなんだて思うとビクビクしてきました(>_<)お互い頑張りましょう!

• 1月28日
mama

私も血圧高く毎回尿蛋白出てました(>_<)
たぶんおしるしだと思います!
私は鮮血なおりものでした!
おしるしが2日続けてあり陣痛来る前の日の夜と陣痛が始まる少し前ぐらいにおしるしありました!
普通に生活しても大丈夫ですよ!
念のため外出は控えた方がいいと思います!
入院準備をして陣痛きたらすぐに病院に行けるようにしといてお家でゆっくりなさていてください(*^_^*)
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓

• お花

お花

早速ありがとうございます。kmamaさんも血圧が高く尿蛋白でてたんですね!私は今まで低血圧だったのに急にそんなふうになってお薬も飲んでます。
    おしるしがあってからすぐに陣痛がくるわけではないんですよね。怖くてびくびくしてます(>_<)入院準備してゆっくり過ごします(^o^)

• 1月28日
二人のママ♡

予定日同じです^_^♪

私も前回の検診子宮口開いてなかったです(笑)
蛋白も毎回±です💦

1人目の時おしるしが何日か前にあって
そこからは何も来ずで予定日2日前の朝から前駆陣痛夜に陣痛に繋がる次の日の朝方出産になりました(^○^)

もう少しで出産ですね^_^
お互い頑張りましょう😂💦

• お花

お花

ありがとうございます(^o^)予定日同じなんですね!うれしいです❤じゃあやっぱりもうすぐてことですかね~怖くてまだ心の準備ができません(>_<)
    世の中のママさんたちほんとにすごいなぁて思います。
    お互い頑張りましょう!

• 1月28日