※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

1歳になる赤ちゃん用のマザーズバッグ、リュックや斜めがけ、肩かけのどれが便利でしょうか?抱っこ紐を使って移動します。

1歳になるまでマザーズバック 
どんなのが使いやすいですか?
リュック、斜めがけ、肩かけ 選び悩んでます
抱っこ紐で移動します。

コメント

はじめてのママリ🔰

両手が空くのでリュックでした。
エルゴとかなら使いにくい時もあるかもです。赤ちゃん乗せ下ろしするのにリュックも下ろさなきゃなので。

はじめてのママリ🔰

リュックが使いやすかったので、アネロのリュック使ってました☺️

ママリ

荷物が少ない時は斜めがけですが基本はリュックでした!

斜めがけはちょっと買い物行くだけのときに使っています。
(子供産まれる前から持っていたものです)
おむつ1枚、おしり拭き、マグ、財布、鍵、スマホ、小さいエコバッグが限界です😂

小さい頃より今の方が荷物多いです😅
完母でミルク用品は持ち歩いていなかったですが、今はエプロンとかがあるので🥲

はじめてのママリ🔰

断然ショルダーです!

リュックは両手あくから便利ですが荷物取るときに下ろさなきゃいけないですし、背面ファスナーがあっても全部取りだけるわけじゃないだろうし取り出せても荷物ぐちゃぐちゃになるし
結果的にリュック下ろさなきゃいけないから時間取られる

ってことで私は断然ショルダーです!
斜めがけなので両手空いてるし荷物取り出すときも下ろさなくていいしサッと取り出せます!