※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親が、私のあげたプレゼントを他の人にあげるのが嫌です…😭母親はどう…

母親が、私のあげたプレゼントを
他の人にあげるのが嫌です…😭
母親はどういう心理で人にあげてしまうのでしょうか?

母の日や誕生日など、喜んでもらえるようにと
一生懸命選んだ結構高い値段のする洋服をあげたら
おばあちゃんが欲しがったのであげたよ!
とメッセージが来たり
日頃の感謝の気持ちを込めて、私のお気に入りの
ブランドのチョコを良かったら食べてねと渡したら
職場の人たちにお土産であげた!と言われたり
結構ショックです…😂泣

その他にも、私が食べたいと選んだデザートを
他の人が欲しいと言ったら勝手にあげてしまうこともあります💦
 

コメント

はじめてのママリ🔰

ショックすぎます…🥲
もうプレゼントしたくなくなってモヤモヤですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深く考えてないんじゃないかなって思います💦

    • 5月14日
あんよ

私は、プレゼントって自分が欲しいものじゃないともらっても微妙な気持ちになります。

なので、自分が送りたいものより贈られる人が欲しいものを選ぶように心がけています。

自分で食べるのもキツいし
捨てるのも忍びないから、喜んでくれる人にあげてるのだと思います。
私も良くやります

  • あんよ

    あんよ

    服だと特に、自分の好みじゃないと心の中でお金でくれよ💦って思ってます。

    • 5月14日
  • あんよ

    あんよ

    でも普通、くれた人にはありがとう〜って言って
    他人に流したことは伏せますかね💦💦

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

母からしたら、貰った物は自分の物なので誰にあげようと自分の勝手だと思ってるかもですね💦
私も嫌ですけどね😅
でももうするならこっちもって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめて誰にあげたとか言わないで欲しいです!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

贈ってくれた人の気持ちを考えると、やらない方が良いことですよね…
するにしても、あげたよって報告は傷付きますよね😭
どういう心理でというと、人の気持ちがわからない方なのかなって思いました💦

はじめてのママリ🔰

人の善意を悪気なく蔑ろにしてしまう人はいると思うので、そう言う場合はもう何もあげません😂そういう人なんだ、仕方ないと割り切ります🥹