※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半健診で指さしや型はめができなかった場合、2歳時点で改善が見られない場合に再度相談が必要です。引っかかる基準は不明。

1歳半健診の時指さしと型はめができませんでした。
良くないんでしょうか?と質問すると「2歳でまだ気になっていたら連絡してね」とだけで終了しました。
何も言われなかったということは引っかかってはない?
1歳半健診で引っかかるとはどう言う事をいうのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

型はめはうちの地域はなかったですが、下の子は1歳8ヶ月で検診あったけど応答の指差しもその時まったくできなくて検診も何もしませんでしたが。(型はめも家だと一歳半はできてないですね)
指示が通ってるような行動がとれること話したら特にひっかかりもしなかったんですが。
特に言われてなければひっかかってないですね。
地域によって厳し目だとひっかかって?ひっかかるとたぶん2歳でどんか様子か電話がかかってくるんじゃないですかね。
指差しも2歳前でできるようになる子も多いから、2歳になって全然できなくてお母さんが見て不安だったら電話してねって感じに思います。。