※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

まあまあな距離を自転車通勤されている方に質問です。紫外線対策どうし…

まあまあな距離を自転車通勤されている方に質問です。
紫外線対策どうしていますか?
今、プラ製のサンバイザーをつけています。
黒で少し怪しいのとダサいのとで、幼稚園の送迎が恥ずかしいです😂園に入る時はキャップに変えています💦
頭の上もカバーできないし、できればハットを被りたいです。でも坂道が多く、風で反りかえって意味無かったり視界が遮られたりします。
しかも帽子を被ると髪がぺったんこになります。。
首から下はユニクロのUVカットパーカー、パンツ、足首が出るのでUVカット機能つきのストッキングを履いています。。これもダサくて本当は嫌です。笑

今のところサッと取り付け取り外しができて風に強いサンバイザーが最強なのですが、他に良い案やおすすめの帽子があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まこ

元々30分チャリで通勤してました!
見た目は気にしていなかったです!
なので、同僚からは「怪しすぎる!!変質者だよ!」
「旦那が昨日○ちゃんの事見て、ヤバイ人だと思ったって言ってたよ!」などと言われます。
バイザーも風で飛んでいくので、キャップの上からバイザーしたり、帽子に顔面日除けが付いてるフルフェイスタイプの帽子被ったりしてました🤣
保育園のお迎えの時は少しは顔が見えるようにしてますが30分のチャリの間は完全に顔隠してました🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり怪しいと思われますよね😂最近は未来人みたいになる一体型の上着がありますよね😂私も本当は全て覆われているのが良いです。髪の毛がぺたんこ、化粧も崩れまくりになりませんか?会社で直していますか?出社後に直す時間があれば良いのですがそんな時間がなく😂

• 5月14日