※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後骨盤矯正した方いますか?週一で3ヶ月通い、辞めるか迷ってます。最…

産後骨盤矯正した方いますか?
週一で3ヶ月通い、辞めるか迷ってます。。

最近あまり効果感じてません。
っていうか本当に骨盤矯正されてるのか?!って疑問なんです💦

一連の流れが

お腹や腰辺りをグーっと押されたり下半身のストレッチみたいな事をする10分ほど→肩や首のツボ押し?10分ほど→EMSマシーンみたいなのを15分付ける

こんな感じです。
え、通わなくてもYouTube見ながら出来るじゃん、、と思ってしまうのと勧誘がうざくて辞めようか迷います😅

最初の月は週2だったので結構通ってると思います。

通われてる方施術内容教えてください🙌


コメント

ママリ

3ヶ月は長すぎるかもー😱💦私なんか矯正必要ないよーでバランスだけとっとくねーと二回で終了でした!🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ長いですよねー💦
    入会する前に最低3ヶ月やってと言われ頻度も下げていく予定でいたのにゴリゴリ営業かけられて続けさせようとして来ます😱
    2回で終了だったのですね🥺骨鳴らす系ですか?

    • 5月13日
ひよこ

3ヶ月通ってました!
・足の可動域の確認を兼ねたストレッチ
・息吐いてる間に骨盤をぐっと押して骨盤を正しい位置に戻す
・骨ポキポキ鳴らす系

って感じでした。
ツボ押しとかEMSとかはなかったです。
私は腰痛が骨盤矯正で良くなったので、一応効果はあったかなと思います。

整骨院ですか?
整体とかだと施術内容が違うのかなと🤔

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月通われたんですね!
    なるほど…なんかちゃんと骨盤矯正って感じですね😂
    私が通ってるところは何をしてるかの説明も無く、初回以降歪みが治ったかの確認もされてなくて、、
    歪みの確認もしてくれてましたか?

    確かに少しは腰痛減ったので効果あったのかもしれません。。

    整骨院です。姿勢矯正もやってるところなのでもしかしたら姿勢矯正されてるかもです😂

    • 5月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    毎回歪みの確認はしてくれてました。
    私は腰痛もあったので、腰の動きが良くなったかなども。

    整骨院でも、場所によってやること違うんですね😳
    一度確認した方がいいかもです💦

    • 5月14日
なーたん

左右の骨盤?をマッサージしてもらって20分
骨盤やりながら足も軽くもんでもらって
下半身終わったら背中で13分(この間はうつ伏せで骨盤の下に三角形のクッション?骨盤が沈みこまないようにするものが左右の骨盤に挟まれてます。)
5分肩もみ、2分お腹をぐーっと押される
っていう感じです。

かなり姿勢が悪く骨盤が歪んでるのもあって腰痛があったのですがここに通ってなくなりました!
また、通ってる頃はおしりがしかくだったのが少しマシになった気がしてました!

今は、妊娠していけてませんが、、、💦

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    結構施術多めで良いですね!!私が通ってる所と内容は似てますが施術時間が全然違いますね😭

    効果ありですね!!
    そこまでやってくださると通いがいがありますね🥹

    妊娠中なんですね😊💕
    骨盤矯正すると妊娠しやすくなるとも言いますよね😳

    • 5月13日
  • なーたん

    なーたん

    間隔は2週間に1回来て、早くて5回長くて10回で終わるよーと言われました!
    3.4回で行けなくなってしまいましたが、、、笑

    そのお陰ですかね😂

    • 5月13日
deleted user

とりあえず一回で変化感じませんか?🤔
明らかに開いてた骨盤が閉じた、つま先ピタッと揃うとかが明確に分かります。
加えて私は歩くのに足が前に出せるとか、骨盤の前傾による背中の張りとかがなくなります🤔

  • ママリ

    ママリ

    一回目は身体軽くなりました!
    そこまでは確認してませんでした😱
    なるほど!!思い返すと歩く時ガタガタしていたのが無くなっている気がします。効果アリですね🤔
    いつまで通ったら良いのか迷います。。

    • 5月13日