※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女は3歳で今年お参り、次女は満2歳で一緒に行くか迷っています。まとめてするのはかわいそうでしょうか?写真も一緒に撮れてかわいいかなと思っています。

満2歳で七五三のお参りに行かれた方いらっしゃいますか?

令和2年2月産まれの長女と令和3年9月産まれの次女がいて、
長女はいま3歳3ヶ月なので今年お参りに行きます。
次女も9月で2歳になるので、満2歳で一緒にお参りしようかな?と思うのですが
まとめてするのはかわいそうですかね?😥
写真も一緒に撮れてかわいいかなと思うのですが、、

コメント

はじめてのママリ

うちはまとめて去年やりましたよ😊
上の子4歳8ヶ月
下の子2歳3ヶ月でやりました。

七五三も1回で終わり子供の負担にもならないのでいいと思います👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スタジオなどでお写真は撮られましたか?
    撮影もお参りもかなり疲れますし2年連続でやるよりまとめてやった方が負担軽いですよね☺️✨

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご祈祷→昼食→スタジオ撮影の流れでやりました😊
    2人で和装、洋装と可愛い写真が撮れてとてもよかったですよ👌

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日でお参りと撮影されたのですね!
    うちの子たちは体力持たなそうです😂
    和装、洋装どちらも着れるのいいですね💓
    早くプラン決めないと時間が無くなってしまうので少し焦ってます😂💦

    • 5月13日
ちゃそ

2学年差の兄妹で、兄は5歳、娘は3月生まれなので、2歳7ヶ月の時にスタジオ撮影、2歳8ヶ月でお参り行きました🙋‍♀️
ツーショットが欲しかったので一緒に撮る一択でした💓
絶対イヤイヤするだろうなと思って、下の子が3歳になる頃に後撮りしようかなーとも悩みましたが、意外と上手に撮らせてくれました🧸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも2学年差です💓
    ツーショットほしいですよね!
    2歳でするのも赤ちゃんらしさがあってかわいいかなと思っていて🥺
    2歳でお参りに行くと周りはお姉さんばかりなのかな?とそこが心配で💦

    • 5月13日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    うちは兄は3歳の時に袴で神社行ってたし、娘は7歳が本番だからと思って、この時は洋装でお参り行きました🙋‍♀️
    着物だと絶対グダグダすると思って🤣
    お参りの時はずっと抱っこー抱っこーと旦那に言ってたので、着物じゃなくて良かったなと思いました😅

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにうちの子たちも着物なんか着たことないしよくグズるので大変そうです😥
    洋装でお参りいいですね💓うちも検討してみます!

    • 5月14日