※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

バースプランでエコー写真を希望することはおかしいでしょうか?計画無痛なので余裕があると思います。

バースプランに産まれる前にエコーの写真ほしいってかくのはおかしいですか?😳

計画無痛なので私には余裕があると思います…☁️

コメント

産まれる直前のエコーってことでしょうか?
臨月以降のエコーって、ほとんど赤ちゃんと識別できるようなエコーにならなくて、
顔だけどーん!足だけどーん!みたいな、あまり貰っても何が何だかわからないようなエコーだった記憶があります。笑

病院の機材にもよるかもですが💦
もしそれでもイメージとあってたら、言ったらもらえるのではないでしょうか?^^

• ママリ

ママリ

はい、産まれる直前です!
    4Dエコー対応してるので、見たいな👀と思いましたっ

どーん!だけになってしまいますよね…( ˊ• ·̭ •̥ )
    一応聞いてみます!ありがとうございます😊

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

産まれる前がどのくらいのタイミングを指しているかわかりませんが
・分娩室にエコーがない
・ある程度降りてくるとエコーに顔が映らなくなる
・分娩準備で病院側に余裕がない
などの理由で、バースプランに書いてもなかなか難しいかもですね…💦
当日に外来受診という形を取ればできるかもしれません

• ママリ

ママリ

分娩室にエコーがあるかはわからないです…
    大きい病院なのでエコーの数はあると思いますが、やっぱり病院側からしたら大変ですよね💦

一応確認だけしてみようと思います!ありがとうございます

• 5月13日