※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
妊娠・出産

メディカルパーク湘南で妊婦健診中の方へ 前回エコー動画を撮影してもらえた理由や、今回撮影されなかった理由について知りたいです。

メディカルパーク湘南で妊婦健診を受けていたor受けている方に質問です!

現在妊娠中期なのですが、前回の検診(16週)で受付の方にエコーの動画撮影はダメですか?と伺ったところその場ではダメとのことだったのですが、診察後に先生が撮ってくれたエコー動画をこちらで確認できますよ〜とURLを教えてもらいました。その時は無事動画をみられ、嬉しくて何度も見返しました✨

しかし今回は診察時に何も言われず、動画が更新されることもありませんでした🥲💦
前回はたまたま私が動画撮影について聞いたので、善意で撮影してくれたのでしょうか?
それとも検診の週数によって何も言わなくても動画をもらえたりするのでしょうか?
教えていただけますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね?
私は4月に出産したのですが、エコー動画見れるようになってたのは最後2回の健診だけでした。最近導入したようです😆

• ママリ🐰

ママリ🐰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😳わたしも動画見られた前回の検診は4月でした!
    はじめてのママリさんの時は特に何も言わなくても動画撮影、web上で更新されていましたか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これもらいましたか?って健診2回連続でチラシくれました😁
    私から何か言ったことはないです💦

• 5月13日
  • ママリ🐰

ママリ🐰

なるほど、そうだったんですね🥲言ったり言わなかったり、謎の運用ですね💦
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月13日
あず

わたしも14週はもらえましたが、先日の17週は更新なかったです!
毎回ではないのかなぁ〜と思っていました!

昨年1人目もメディカルで産んでいて、その時はなかったサービスなので1年でこんなに進化するなんて〜!と感激でした🥹また次回もらえるといいですね🎶

• ママリ🐰

ママリ🐰

お返事遅くなりすみません💦

やっぱり週数によってもらえたりもらえなかったりする時があるんですね☺️
    もらえた時はラッキーくらいに思ったら良いですね!

現役で通われてる方がいて心強いです!
    お互い出産日まで無理せず頑張りましょう💓

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

初めまして!私もメディカル通っています。
先日初診だったのですが、先生に動画撮っても良いか聞ける雰囲気ではなかったので聞けなかったです💦
アプリにecho dialyってメニューがあったので何だろうと思ってた疑問がこちらで解決出来ました😭✨
次の診察で動画について聞いてみます✨

• ママリ🐰

ママリ🐰

こんばんは!
    メディカル仲間さんですね✨

わたしも先生にはいつも最低限のことしか聞けないので、動画撮影のことは待ってる時に受付の方にこっそり聞いた感じです🤣
    次の診察では動画観られると良いですね〜😌✨

• 5月17日
noah🔰

もう解決されてたらすみません💦
私もメディカルです♬

先日同様のことを聞いたら、松本先生且つ一番出入り口に近い部屋(診察室番号は忘れてしまいました💦)だと、エコー動画をもらえますとのことでした!
もし希望があれば受付のタイミングで聞いてみてくださいと言われました!!
ずっと岸田先生だったので、先日30wすぎて初めてエコー動画貰えました🤣

参考になれば...🧡

• ママリ🐰

ママリ🐰

わー!丁寧に教えてくださってありがとうございます😭💓

確かに私が動画をもらえた時も松本先生で、入り口に1番診察室でした😳😳
    そんな仕組みになってたんですね!

次回は受付で聞いてみようかなと思います✨
    スッキリして嬉しいです〜!

• 5月29日