※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴を書かせてくださいm(_ _)m本当ちょっとしたことなんですけど…

旦那の愚痴を書かせてくださいm(_ _)m
本当ちょっとしたことなんですけど...
もうすぐ1才になる下の子のバースデーフォトの撮影をスタジオで予約したのですが

私「◯日撮影だよ!忘れてない?」
夫「あ!やっべ!髪切らなきゃ!」
私「主役は子どもだから大丈夫だよ!」
夫「でも俺もうつるからさ!何着てこう!」
私「あのさーその日子供はどんな服にするとかそういうのいっさい聞いてこないし、言ってこないのに自分の話ばっかりじゃん!!」

呆れる...誰の撮影よ。本当誰のための撮影なわけ?
髪切るなら勝手にいけ。子どもの話をしろ!とイライラ

私「撮影の日近くに◯◯(共通の友達)が住んでるから生まれた赤ちゃん見に行こう!」
夫「わかった」
私「新生児抱っこするの楽しみ〜♪」
夫「そうだね!あれ?まって!◯◯って今仕事してないの?休みとってんの?」
私「・・・あのさー生まれた赤ちゃんって言ったよね?新生児って言ったよね?産褥期!まだ外歩かないで家にいなきゃなの!!!仕事してるわけないじゃん!出産なんだと思ってるの?」
夫「・・・」その後ずっと無言で話おわり

話を全く聞いていないのか
妊娠出産の知識があまりにも低いのか
二児の父としてどうなの?大丈夫?と思う発言ばかりで5分の会話でイライラ

夜泣きがひどくで毎日夜中何回も起こされてまいってるからもう余裕ない。夫よちゃんとしてくれ。頼む。イライラするーーーー。少し書いたらスッキリしました。

コメント

ややや

主さんお疲れでイラついちゃってるんですね、、日々お疲れ様です😊