※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの水分補給について、ストローマグやコップがうまく使えず悩んでいます。離乳食時に麦茶を飲ませているが、長時間外出時の水分補給方法についてアドバイスを求めています。

水分補給の仕方について。

もうすぐ8ヶ月になる子どもがいます。
だんだん暑くなってきて水分補給が必須になりますが
コップやストローマグをまだ使っていません。

コンビのマグを買っていますが、両手で掴んでまだうまく飲めず、ストローよりもコップを先にやったほうが良いと聞いていたので、ストロー飲みもおそらく出来ません。

最近離乳食の時に、スプーンで麦茶を飲ませて水分補給させています。

長時間のお出かけとなったら、哺乳瓶で麦茶を飲ませようかと考えていますが他に何か良い方法があれば教えていただきたいです💧

コメント

はじめてのママリ

紙パック親が押して飲ませたら意外と飲めましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😄
    そうですか、試してみます✨

ちなみに、お出かけの時はパックのベビー麦茶を常温のまま持ち歩いて、あげるなどされていますか?

• 5月12日
えだみ

同じくもうすぐ8ヶ月の娘がおります!

コンビのマグマグコロンを使っておりますが(同じですかね?)、うちも両手で掴んではまだできないので私が支えて麦茶飲ませてます。

が、めちゃくちゃこぼすので、胸元にタオルは必須です😂めんどくさいので、今はストローを練習しています😂

最初パックの麦茶をストローで、前の方が書いていらっしゃるように最初は押し出して飲ませて、3日ほどで自分で吸って飲めるようになりました。

いまはマグマグのストローで飲めるように練習中なので、できるようになったら外出時はそっちにしようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😺

はい、コンビのマグマグコロン使っています、同じ物です!
    やはりまだ出来ないですよね、なのでうちは使うのちょっとやめてます(笑)
    支えると良いのですね🙆

そうなんですね〜それで水分補給これから出来そうですね👌

なるほど、貴重な回答ありがとうございます!✨
    とても参考になりました!

• 5月15日