※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

失業手当の次回認定日が5月末で、求職活動が必要。ハローワークで聞かれる内容や面接予約について相談。出産や保活で働きづらい状況。

失業手当についての質問です。
次回の認定日が5月末なんですがあと一回求職活動が必要です。実際に、自分で募集をしてることもあるんですが面接まで行かず←案内が来ないので多分書類落ちw
実績にかけません。なので、来週あたりハローワークに行こうと思うんですがぶっちゃけ出産も控えてたり、娘の保活があったりとなかなか働ける環境にはありません。すいません。

パソコンで調べてハローワークの人に色々聞かれたりすると思うんですがどんなことを聞かれるんでしょうか。
実際にその場で面接の予約とか取られるのでしょうか。

すいません、いろんな意見あると思いますが批判などは要りません。経験ある方のみお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は就職相談という形で職員の方にこういうのどうですか?と求人票をいただけるのですが、「考えます〜」と毎回持ち帰ってました😂
それだけで実績1回つきます☺️

• mamari

mamari

過去の質問とかも見たら皆さんそう言ってるので言ってみます😂
    どーしてもハローワークの職員さんが苦手でお腹痛くなりますw

• 5月12日
ママリ

実績になるセミナーとかを受けるだけでもカウントされます!
私はセミナー受けてカウント稼いでます。

• mamari

mamari

あぁ!それありですね!!!
    そーだそーだ。1時間ちょいですもんね😳🤍!
    ありがとうございます。参考にさせてください、、

• 5月12日
すもこ丸

私もセミナーで全部乗り切りました😂

• mamari

mamari

ナイスですっ!
    上の方のコメント見て速攻
    日付確認して認定日までにまだあるセミナーあったので受けてきます😂

ちなみに認定日からどのくらいで入金されたかって覚えてたりしますか?

• 5月12日
  • すもこ丸

すもこ丸

良かったですね!セミナー来てる人は殆ど回数稼ぎの人だった印象です笑
    入金は確か、認定日のあとすぐって感じではなくて1~2週間後だった気がしますが、だいぶ前なので記憶が曖昧ですいません🙏🏻💦

• 5月12日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!

• 5月13日