※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
妊娠・出産

焼津のアイレディースで出産経験のある方、陣痛バッグや入院バッグに何を持って行ったか、洗濯機の有無、入院バッグにキャリーケースは使えるかなど教えてください。母親学級に行っておらず、準備がわからない状況です。助産師の指導が受けられるか心配です。

焼津のアイレディースで出産された方いますか?
⭐︎陣痛バッグ、入院バッグはなにを持って行きましたか?⭐︎あると便利なもの教えてください!
⭐︎洗濯機はありますか?
⭐︎入院バッグキャリーケースでもいいですかね!?

母親学級?行ってなくて、、持ち物がわからないのです。
助産師さんが空いてる時に指導してくれると言ってたのですが、なかなか忙しそうなので…。そろそろ準備しようかと…。

コメント

はじめてのママリ🔰

約2年前に出産しました😊
洗濯機はないです😓
その日着るパジャマとかは出しておいてその他はキャリーでもいいと思います☺️
荷物は覚えてないです😅💦ゴメンなさい🥲

  • クマ

    クマ

    ありがとうございます😊
    キャリーケースで持ってこうかと思います!!延長コードとか要りましたか?😥

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    延長コード持っていかなかったですけど、私は困らなかったです😊

    • 5月12日
  • クマ

    クマ

    ありがとうございます!

    • 5月12日
チキン🍗

今変わったかわからないですが😭
陣痛バッグ
・ペットボトルにさせるストロー
・飲み物
・軽食 (inゼリーとか)
・前開きのパジャマ
・産後の前開きパンツ
・下着
大事な覚えてるなかではこんな感じです☺️
出産後着替えをしてくれるので💦
安心する匂いの物、タオルとか持っていきました😌

入院バッグ
・大きなタオル2枚
・小さなタオル泊まるぶんだけ。
・コップ、お箸。
・前開きパジャマ、下着。
・歯ブラシ
・メモ帳
・筆記用具
・個人的に必要な人はジャンプーなど。
・ドライヤー
・印鑑(?)
キャリーケースでもいいと思います◎
自分が楽な方で😁

ちょっと覚えてないとこもありますが💦
個人的に病院には何もないと思っていてください😂

飲み物も自販機しかないので、ペットボトルもってくることをオススメします◎
交換用のパッドもくれるんですが、足りなくなると自分で買うようで💦
高いから、夜用ナプキンたくさん持って行きました♩

面会があるなら、タオルとかパジャマ交換が楽です😌
まだ出来ないなら、多めが何よりです💦
干すハンガーなども持っていくいいです☺️

お菓子とかは食べられるので、持っていきました笑

洗濯機がないので😭
ドライヤーも自分で💦
延長コードあると便利でした☺️
お股縫ったので動けないときは助かります✨

  • クマ

    クマ

    ありがとうございます!!面会オッケーになったので洗ってもらおうと思ってます!笑
    ナプキンでも大丈夫なんですね!持ってくようにします!

    • 5月13日
deleted user

まだ出産してないのですが、私もアイレディースで出産します!😳
母親学級この日にあるからって言われませんでしたか?🤔

  • クマ

    クマ

    予約がいっぱいらしいです😂
    予定日近いし、被るかもですね!😋

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!6月ってそんな多いのですね!初めて知りました🥹
    私も全然入院の揃えてなくて、焦ってます(笑)

    • 5月14日
  • クマ

    クマ

    多分、母親学級28週らへんの妊婦さんがうけるらしいので、8月生まれか7月生まれの方が多いのかと🫣私里帰り出産でその時期に静岡に居なかったので…🥺

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!私35週なんですけど、遅すぎますよね、笑😂😂

    • 5月14日
  • クマ

    クマ

    準備リストそこでもらうらしいので遅いかも!?ですね!?😂

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり遅いですよね😂😂
    出産頑張りましょう!🥹💞

    • 5月15日
  • クマ

    クマ

    頑張りましょうね🌸💓

    • 5月15日