※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供と接触するのが心配です。赤ちゃんへの接し方に不安があり、他人からの感染を避けたいと思っています。友達の行動に戸惑いを感じています。

生後1ヶ月半の子供がいます。

幼稚園に通う子供を持つ友達が、園に迎えに行った帰りに子連れで赤ちゃんに会いたいと連絡してきました。

予防接種もまだな我が子…
園児と接触させるのが怖いです😅

兄弟がいるとそんなこと言ってられないのは百も承知ですが、大事な第一子なので色々気になって…

自分の家庭内で風邪をもらったりするのは仕方ないと思えますが、他人から移されるのは嫌です。

友達の子は赤ちゃんが大好きみたいで、とにかく触りたい、抱っこしたいと。
SNSで他の人の赤ちゃんと触れ合わせてる動画をよく見ますが、触り方がちょっと…
口にチューしようとしたりしてるのもあって、友達も止めずに動画を撮ってて、そういうのを見て友達のこともちょっとな、と思い始めてました。

私の心が狭いんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういうのめちゃくちゃ気にするタイプだったので、お気持ちすごくわかります😭
ストレス溜めたくないので私は「休日は家族で過ごしたいし、平日は家族が夕方前に赤ちゃんの顔を見にくる事が多いから〜」とか適当に理由つけて断ります。
それで相手の子は察してくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでよかったです😭
    何回も何回も断ったら察しますよね、普通。
    角が立たないようにやんわり拒否を続けます😌

• 5月12日
ありす

狭くないです😅
その友達がどうかしてます😂
まだ予防接種もしてない赤ちゃんに子連れで会いたいって🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!よかったです、、😢
    私がまだ妊娠する前、同じような理由で会うのを断られたその友達が
    こういう細かい子がいてさ〜
    子供同士も遊ばせづらいよね〜
    って言ってたのを思い出して😢
    いざ自分に子供ができた今、やっぱり友達がおかしいんだと確信できました!!

• 5月12日
ちゃ。

ご自身の体調がまだ万全でないため、人をもてなす余裕がない、では理由にならなさそうですか😭?
キョウダイいたら保育園の送迎も毎日一緒に行くし、そこでペタペタ触られ抱っこされ、、で、諦めもつくけど、第一子となると気にっちゃいますよね💦
第一子の時はみんな大人だけで来てくれたので、そういうこと全然気にしませんでしたが、きっと当時のわたしなら悩んだと思います🤔
実際11月生まれでインフルエンザ怖くて春まで屋内でのお出かけしなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由はなんであれ断ればその場ではサッと引き下がってくれるんですけど、後日何度もこの日はどう?この日は?と連絡が来るんです。本人も会うまで気が済まないんでしょうね。
    時間もお金もかけて授かった子なので本当に大切で…😢💕

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

絶対に嫌です😅今保育園幼稚園でコロナの変異株なのか謎の風邪が流行ってるみたいなので余計に心配です。
その動画もゾッとするし、心配ならやめといたほうがいいです。
同じように子供いても、衛生感覚とか常識が違うと結構ストレスなので、合わない人とは子どもなしで会ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園だと本当いろんな菌があると聞くので、ただの風邪でも怖くて😭ましてや免疫ゼロの我が子…
    もともとどうかと思うことの多い友達だったので、じわじわ距離をとっていこうと思います…🥲

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それなら尚更わざわざ会う必要ないですね💦体調が戻らなくて、ごめんね。またこちらから連絡するね
    でいいと思います。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザ地元離れできないって感じの友達です🥹
    そうですね、静かにフェードアウトさせます。。
    ありがとうございます😊

• 5月12日
はにぱむ

私は気持ちとても分かります...🥲1人目の時、コロナ禍もありそんな感じでした💦

はじめてのママリさんが心の底から会って欲しいなと思えるまで無理されなくて良いと思いますよ🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍なら尚更ですよね、当然だと思います!
    大人ですら怖いですよね🥲

その日がくるかはわかりませんが、、、笑
    ありがとうございます🥰

• 5月12日
はじめてのママリ

コロナとか関係なく距離感おかしいのでその手の人間と子は一歳くらいまで接触させないです。
知人はみんな私から「せっかくだし抱っこする?」と言わない限り手足すら触ろうとしない人ばかりですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン前だからと言っても、だから何?程度にしか思わないタイプなんでしょうね😅
    だから余計に触ることを遠慮するなんて考えはないのかと…

• 5月12日