※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
お金・保険

3歳5ヶ月の娘がネフローゼ症候群で通院中。保険に入れるところを探しています。心臓や腎臓・血液系など持病持ちの子供が入れる保険情報を教えてください。

保険告知に引っ掛かる持病をお持ちのお子さんの医療保険についてお聞きしたいです🙇‍♀️

◎3歳5ヶ月の娘
・ネフローゼ症候群(寛解)で再燃していないかの確認の為通院中
・入院歴2度あり
・服薬中の薬は無し

もともと生まれてすぐにコープ共済に入っていたのですが、もう一つ掛けたくて色んなところで持病があっても入れるようなものを探しているのですがほとんどダメで、全労災や県民共済は無理でした。

心臓や腎臓・血液系など告知に引っ掛かる持病持ちのお子さんがいる方で、病気になってからだけどここなら入れたよ!!ってところを差し支えなければ教えて頂きたいです😭🙇‍♀️

コメント

年子3kids(25)

持病はないですが元保険屋です!!

太陽生命、日本生命などには確認しましたか??
太陽生命は持病があっても入れる緩和保険があります😊
日本生命は条件付きになりますが入れる可能性もあります😊

ありな

旦那が保険屋です!
基本緩和型の保険は20歳からですが、
第一生命は3歳から加入出来ます。
ただ告知に入院手術をすすめられていない、また2年以内に入院したことない、があるので、
それに当てはまらなければ入れます