※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみそ
ココロ・悩み

生後2ヶ月半の双子を育てているが、幸せなはずなのに鬱っぽい症状が出ている。幻聴や食欲不振、無気力感があり、どうしたらいいか悩んでいる。旦那にしか相談できず、日々が辛い。

生後2ヶ月半の双子を育てています。旦那もよく面倒を見てくれ、もう12歳になる息子も居て3人で余裕の子育てをしています。それでもまぁまぁバタバタですが。笑
生活にも困っていません。とっても幸せなんです。なのに鬱っぽいんです。多少旦那とは喧嘩しますけど、鬱になるような内容ではない気がして…。髪の毛も染めたり沢山友達たちが来てくれたり、気分転換にお出かけ(少し)してみたりしてます。双子の娘たちも手もそんなにかからず、とっても可愛くて可愛くて…。
なのに謎の幻聴が聞こえおりご飯いくら食べても満腹にならないんです。1ヶ月と少し前から完ミです。寝つきも悪くなり何もしたくなくなります。15年前に躁鬱でリスカしてましたが、自分の中では完治していて、周りからはポジティブすぎる!なんて言われてる性格です。
文章がめちゃくちゃですが、このままではいけないと思い質問させて頂いてます。
なぜか消えてしまいたくなったり、涙が出たり、無気力になったり、また腕切りたいななんて思ったり、なんででしょうか?だんだん日々が謎の辛さに襲われています。相談は友達にも親にもできないタイプです。旦那だけ相談できます。どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめ

環境と体はまた別の話じゃないかな。
可愛いくてたまらない娘がいても
旦那が優しくても
友達がたくさん来てくれても
まなみそさんの身体はまだ子供うんで2ヶ月だよ?

ホルモンバランスは全然整ってない。
だから、鬱になるのは何もおかしいことじゃないです。

昔 躁鬱を一度体験してるから、出産で体が疲れて
少し思い出しちゃってるんだと思いますよ☺️
旦那さんに相談して、早めにいい病院でお薬もらいましょ。
こうゆうのは症状が強くなる前にはやく対処すれば、治りも早いからね👏

• まなみそ

まなみそ

ありがとうございます🥲❤️文章がしみます。ありがとうございます。。。
    明日息子の誕生日なので少し日にちが立ってたから旦那に相談したいと思います😭

• 5月12日