※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂場で待たせるベビー用の椅子について質問です。どれが長く使えて良いでしょうか?

ワンオペでお風呂入られていて
ベビーの待機場所を脱衣所じゃなく
お風呂場でさせてる方に質問です。

どんなものに座らせて待たせてますか?

今は脱衣所で待ってもらってるのですが
近くに私がいなくて泣いて仕方がないので
私が洗ってる間風呂場で
待機してもらおうかと検討しています。

膨らますタイプのバスチェア、プラのバスチェア
マカロンバス等いろいろあると思いますが
どれが1番長く使えて、良いですか?
また違う意見ありましたら教えてください〜🥲

コメント

ママリ

私の股の間に座らせてました😅特に何も使ってないです。

  • ママリ

    ママリ

    お風呂場にお尻つけて座る体勢でしょうか?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうです。お風呂場の床に座らせてました。
    つかまり立ちするようになったら、立ったり自由にさせてました🙋

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    お座りまだ不安定で目離せないのでバスマットひいたら良さそうですね!ありがとうございます🙆‍♀️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも脱衣所に待機してもらってましたが、脱走するので最近風呂場に待機してもらうようにしました。

リッチェルのバスチェアです。
最近変えたばかりなのですが、
お湯も貯められるし、今のところ良い子で待ってくれてます😊


リッチェルのはすぐ乾くのが良いです♪

  • ママリ

    ママリ


    お湯貯められるのですね!
    検討してみます。ありがとうございました♪

    • 5月11日
PAMama

アップリカのバスチェア使ってます! 丈夫だし長く使えると思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    リクライニングできるものですよね🙆‍♀️
    結構軽いですか??

    • 5月12日
  • PAMama

    PAMama

    リクライニングできます✌️
    私は軽いと思います。子供抱えて片手で置いたりとかは余裕で出来ます。
    でも、毎日拭き上げたいと思う軽さではないです笑
    (段階調節とかあるので、拭くとなると結構めんどくさいので、私は立てかけて浴室乾燥かけて終わりです😂)

    その点、空気入れるタイプのが外に干したり出来て楽かも知れません。

    • 5月12日