※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仙台市太白区のヤマハ音楽教室に通われている方、仙台南センター、長町センター、泉崎センターの雰囲気を教えてください。

仙台市太白区のヤマハ音楽教室に通われている方いらっしゃいますか?

家から通える距離に
・仙台南センター
・長町センター
・泉崎センター

があるのですが、どこか1つでも教室や先生・レッスンの雰囲気が分かれば教えていただきたいです☺️

コメント

長町センター火曜日に通ってます😌
曜日によって先生も違います。
上の子が年長で2歳から通ってて、下の子2歳で1歳から通ってます。
物凄く良い!!とまでは思った事ないですが、嫌だなとかは思ったことありません☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お子さんお二人とも通っていらっしゃるんですね✨
    クラスの人数は定員いっぱいという感じでしょうか??

私自身もヤマハ出身なんですが、20年以上前しかもど田舎の教室でかなりアットホームな感じだった記憶で…笑
    都会の教室は多少システマティックな感じなのかなと想像していますが、嫌なところはなさそうで安心しました☺️

• 5月11日

退会ユーザー

どちらも定員は余裕があるように思います😌
    特に2歳のクラスは3人しかいません笑

アットホームかとなるとコロナもあり多少距離感は感じるかも?しれません。
    コロナの影響で1歳クラスの時は太鼓など皆んなが使うものも無く…後半からやっと皆んなでやる事も少し増えました☺️

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

なんと…!意外と少人数で驚きました😳

小さい子たちが集まる場なのでいろいろ対策されてたのですね💦
    せっかくのグループレッスンですし、このまま感染落ち着いて色々とできたら嬉しいですよね☺️

大変参考になりました!!
    有難うございます🙇‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

泉崎、長町に通わせたことあります!

泉崎はサンリツ楽器の系列店で、小規模・アットホームな雰囲気です。

長町はヤマハ直営店で、レッスンルーム?も先生も生徒も数が多いです。常に人がいます。
新しい建物なので、入り口のセキュリティ対策がしっかりしています。

車で通うなら、敷地内に無料の駐車場がある泉崎の方が便利でした。

どちらの教室も先生や受付の方は親切でした。グループレッスンならレッスン内容も共通です。
教室を比較するために体験レッスンに参加してみるのも良いと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    なるほど、泉崎は小規模なのですね💡
    おんなかから通おうかな?と思っていたんですが、最近それより小さい子たちのコースもあることを知って調べ始めたところでした😳

できたら3店とも体験レッスン行ってみたいのですが、すぐ入会しなくても大丈夫なものでしょうか?
    流されやすいタイプの人間なのでその場で入会手続きの流れとかになったら1店目で言われるがまま入会してしまいそうな未来がぼんやり見えます😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験したら必ずその場で入会!という怖い雰囲気ではないので大丈夫ですよ。
    その場で断らない場合は、後日電話等で意思確認?勧誘?はあると思います。
    正直に他の教室と比較検討中ですと伝えれば全く問題ないと思いますよ😊
    うちは1-2歳の頃らっきークラス?を受講していましたが、まだお話できないくらい小さな子供たちが楽しそうに参加していて、微笑ましかったです!

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

その場で入会でなくて大丈夫そうで安心しました☺️
    小さい子たちのクラス、想像するだけで可愛いが溢れていそうで、体験に行くのが楽しみになりました🥰
    色々と教えていただきありがとうございました✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は体験に泉崎と仙台南の2ヶ所行きました💡体験の内容はどちらも同じでした。雰囲気見てみるのもいいかもしれません☺️
料金も少し差がありました💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    なんと!料金に差があるとはビックリです😳
    お部屋代とかなんですかね??
    体験内容が同じ内容だと先生やグループの雰囲気を比較しやすくていいですね!
    早速見学に行ってみます!!

• 5月12日