※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の親子レクでお弁当持参。100円ショップやスリコで入れ物探し。使いやすい情報を教えてください。

幼稚園で親子レクレーションがあり、軽食持参の指示があり夫と子供と3人でつまめるお弁当を少し作って持っていこうかと思うのですが、そのような時皆さんは何の入れ物に入れて行きますか❓
ピクニック的な感じでいいのかなと思いますが、100円ショップやスリコなどにもいいのはあるのかな?
もしここのが使いやすいや、ダイソーのも意外と使えるなど情報いただけるとありがたいです😊

コメント

ママリ

洗うの嫌なので、ダイソーの使い捨てのお弁当箱に詰めていきます!
作らずにお店で買ったパンやお惣菜などを持っていく人もいますけどね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!洗い物のことまで考えてなかったです笑
    ダイソーの使い捨てお弁当箱があるんですね✨プラスチックの透明のですかね?
    子のためを考えると作ってあげたいなぁと思うのですがなんせ料理があんまり得意じゃないので😂最悪パンやお惣菜に頼るかもです😆

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私はいつも写真のタイプを購入してます。4枚入ってて100円です。全て透明のは蓋が簡易なので、輪ゴムで止めたり色々面倒なので、しっかり閉まる蓋と入れ物が別々になってるレンジも使用可能なのを常備してますよ✨

ちょっと公園に子供と行ってお弁当食べたり、フルーツだけ入れて公園で休憩の時に食べたりするときに使ってますー!!

MサイズやLサイズがあるので、Lサイズにおかずやおにぎり詰めて、家族でシェアするのもいいかもですね❤️
    今はダイソーにミッフィーちゃんの可愛い紙皿やコップも売ってますし🐰ついつい買っちゃいます。

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はこんなものがあるのですね❣️お写真まで載せていただきありがとうございます😊💖
    お優しい✨
    そしてレンジも使用できるのですね✨
    近々見に行ってみようと思いますし紙皿も必要ですね☺️
    シチュエーション別使用方法も参考になり助かりました😊
    本当にありがとうございます💖

• 5月11日