※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりコング
妊娠・出産

26週の妊娠中、羊水過少症で入院中。旦那がサポート不足で悩んでおり、退院後の不安もある。どう考えるか相談したい。

皆さんならどう思うか教えてください。
今、26週の赤ちゃんを身篭っていますが、22週の時に病院から「羊水過少症」と診断され入院しています。
入院すると決まった時は、エコー検査では羊水がほぼ無いと言われ、その後、全くなくなってしまい24週で羊水の代わりに生理食塩水を入れました。その入院の説明、生理食塩水を入れた時の処置、入れた後の経過などを旦那にも話したいから早く来て下さいという事だったので、旦那にも先生がこう言ってるから早く来て欲しいと言いましたが、仕事でなかなか来れず…先生は、自分のパートナーだし、自分の子供のことなので来て欲しいと言っても「先生がこの日って言ってくれた方が休むわ」となかなか自分から休まず、その割には、私の実家に毎週日曜に行ってます。
今日のエコー検査で赤ちゃんが自分でおしっこを作って羊水が増えたので、来週辺りに一時退院の許可が出ました。
その話をしたのですが、まだ高額医療の紙も車の中に入れっぱなし、退院は迎えは行かんけど実家までなら迎えにいくでと…車で10分の距離だからかなーと思いつつ、でも仕事やし仕方ないのかな…退院するってことはお金必要なんだけどどうしたらいいのかとか、親に迎えに来てもらってとか…言われてしまい私はこのまま退院しない方がいいんじゃないかとさえ思ってます…。
皆様ならどう考えますか?私がおかしいのでしょうか?
親も今父が入院してしまっているし、それでもお迎え頼むのか…高額医療費の紙も結局病院に出してもない、実家(私の)に何度も行ってるのにせめて親にすら渡していないで正直考えると涙が出てきてしまいます。

コメント

みー

正直どん引きですね💧💧

羊水過少症がどういう事なのか分かってなさそうですし、そもそものりたまさんに対する対応が、妊婦舐めてんのかなと思いました💧
医師に対しても失礼ですしね。
結局説明は受けたんですか❓

上の子もいますけど、上の子のお世話はどうしてるんですかね?

産む時だけ休むみたいですけど、絶対後で「予定日通りじゃ無いやん」とかぐちぐちいいそうですね💧

• のりコング

のりコング

話を聞いて下さりありがとうございます。
    先生には申し訳なかったのですが、旦那に電話してもらい説明がしたいのともし早めの出産になった時の説明や同意書等書いて頂きたいので来て下さいと、日にち指定をしていただきやっと休みを取って来てもらいました…。
    正直、上の子の時は超低体重児での出産だったので保育器に入ってましたが、また保育器に入るかもしれやんの?!と…またって…ともうその時は何も言えなくなりました。

上の子は今、実家でおばあちゃんと兄(私の)と一緒にいてもらっています。
    毎週実家に行くのは犬の散歩目的とご飯を食べに行く目的で行っているそうです。

• 5月10日
  • みー

みー

えっ実家に行くのは子供に会うためじゃ無いんですね、、
    ちゃんとお父さんしてるんですか❓
    出産後がめちゃくちゃ心配です、、、💧
    説教しに行きたいくらいです❗️
    発言一つ一つに殺意を抱くのは、私も妊婦だからですかね笑
    発言にモヤモヤしますし、もうここで吐き出しちゃってスッキリして下さい❗️

• 5月10日
  • のりコング

のりコング

子供に会っても会話しているのか…ちょっと分からない感じです…。
    男の子は勝手に育つ、だって俺がそうやったから!だそうで、今お腹の子は女の子でそれはまた別だそうです。
    正直退院したら実家に帰っても良いのかな…とさえ思っています。
    出産後の実家に帰るのは許さないそうですが……。
    すみません、私でさえ悲しくてモヤモヤするのに人様が聞くと余計モヤモヤしますよね。
    でも、聞いて下さり本当にありがとうございます。

• 5月10日
  • みー

みー

いやー、、モヤモヤですよね💧
    明らかなる男女差別タイプですね😅
    実家に帰るの許さないなら、じゃあ出産後までの代わりに全て家事はしてくれるのかって話ですね❗️❗️

こんな夜遅い時間に、私こそすみません😓
    ただの暇人なので愚痴でもなんでも聞きますので、どうか無理はしないでくださいね🥲

• 5月10日
  • のりコング

のりコング

上の子も、もしかしたら手術をしないといけないかもしれなくて、そしたら私退院してからの手術の方が…息子がそばにいて安心するならとか話をしてももう9歳やし大丈夫やろとしか言わず、別に考えたらまだ9歳なのに……と言ってもわかってくれませんでした。
    こう考えると男女差別ですよね、今私が入院してるのも、嫁に逃げられたからと言ってるそうです。
    そしたら職場の人達は飲みにも誘うし、色んなとこ誘うしででもそんな俺ちゃんと断ってるからと一々報告をしてくるのも凄くモヤモヤします。
    行きたいなら行けば?その代わり私も二度と帰らないし、子供と、離れてもらうから、紙もらってきてから好きにして下さいとは言ってましたご本気にするなよー笑と、からかう?様な感じでいつもしてきます。
    すみません…こんなこと誰にも言ったらいけない気がして、いつも我慢してたんですが、やっぱり1度言うと止まらなくなりますね…。
    こちらこそ長々と夜も遅くに申し訳ございません。

• 5月11日
  • みー

みー

おはようございます☀
    ゆっくり寝れましたか?
    旦那さん、、、私ならもう帰らないですね。
    バカにしてるとしか思わないです。
    子供ものりたまさんも。

亭主関白なんですか?人をバカにして、自己中心的に育ったんですかね。かまってちゃんですかね?

のりたまさん自身、自分の事、赤ちゃんの事、そしてお兄ちゃんの事。
    本当にたくさんの事を考えてあげなきゃいけないのに、支えることすら出来ないならお父さん、旦那さんには向いてないかもですね。
    (失礼な言い方すみません)

ここだと知り合いもいない(と思います)ですし、我慢してることを吐けると思います。ストレスは良くないですから、少しでも吐き出して、スッキリしてくださいね💦

• 5月11日
  • のりコング

のりコング

おはようございます☀️
    何か色々考えていたら3時過ぎで急いで仮眠って状態になってしまいました。
    みーさんはゆっくり体休めれましたか?昨晩は長々とモヤモヤする話を聞いて頂きありがとうございました。
    私の代わりに色々と言っていただけたので、私の考えやモヤモヤもおかしくなったんだと思えました。
    本当にありがとうございます。
    もう、自分の子供達を守る事で頭がいっぱいになってるので旦那に今嫌悪感が出てきてしまっている状態です。
    それはそれで旦那にも申し訳ない気もしますが…。
    本当にお気遣いありがとうございます。
    みーさんもお腹に赤ちゃんが居てる状態なのに申し訳なかったです。
    胎教に良くない話でした。
    本当にありがとうございました。

• 5月11日