※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊活

エストラーナテープを貼っている期間に、のびおりや茶おりが出ることはありますか?クリニックに電話したほうがいいでしょうか?排卵検査薬は陰性でしたが、心配です。

エストラーナテープを貼っている期間に、のびおりや茶おりが出ることありますか?
現在移植周期でホルモン補充をしており、D2からエストラーナテープを貼っていて現在D7です。
今朝、のびおりが出て、あれ?と思いましたが、ググったらのびおりが出る人もいるようなのであまり気にせず過ごしていました。
でも、たまに排卵痛のようなお腹の痛みがあったり、うーっすら茶おりが出ていて💦
D7でまさか排卵?!と思い排卵検査薬をしましたが、ちゃんと陰性でした😮‍💨

クリニックに電話したほうがいいですかね?
エストラーナテープを貼っている間は基本的に排卵しないと聞いたのですが、なんだか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
エストラーナテープは女性ホルモンで移植に向けて子宮内膜を厚くするために用いることが多いので、書かれている症状は出てもおかしくないです!

• mei

mei

ありがとうございます😭
    安心しました!
    とりあえず今日は茶オリなども出ていないので様子見ようと思います!

• 5月11日
めぐ🐣

前の投稿にすみません💦
私も今ホルモン補充でエストラーナテープを貼っていてD12で茶おりが出ました。
昨日の受診時に移植日が決まったのですが、心配になってしまって🥲
meiさんはそのまま移植できましたか?

• mei

mei

確認遅くなりました💦
    そのまま移植しましたよ!やっぱりテープの影響だったみたいです!

• 7月6日
  • mei

mei

追加ですみません。
    ちなみにその時の子が着床してくれましたよ☺️心配だと思いますがリラックスして頑張ってください♡

• 7月6日
  • めぐ🐣

めぐ🐣

お返事下さりありがとうございます😌
    やっぱりテープの影響あるんですね!
    移植できたと聞いて安心しました🥲✨
    移植まであと1週間なのでリラックスして待ちたいと思います♪
    その時の子が着床出来たんですね!おめでとうございます💕
    暑くなってきたので、お身体に気をつけてお過ごしください😊💐

• 7月10日