※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nell
サプリ・健康

出産後の身体についてです。出産して五ヶ月がたちますが、とにかく身体…

出産後の身体についてです。出産して五ヶ月がたちますが、とにかく身体がボロボロです。病院にはその都度行っていますが...。特に、肌と胃腸が急激に弱くなりました(´;Д;`)

よくあるという産後の抜け毛が少し収まったかな〜と思ったら最近は頭皮の痒みに悩まされています...。同じように産後不調続きな方いらっしゃいますか?

コメント

あやまん

産後三ヶ月経ちましたが、膝の痛み、膣がさがっているような感覚、抜け毛は収まりませんねぇ。産後の回復は一年とかそういうスパンなのでしょうか。治るのか不安ですよね。

さくらん

私は産後10ヶ月経ちますが、3ヶ月頃から出てる蕁麻疹が未だ治りません(>_<)
そして眼精疲労&肩凝りも酷いです(´・_・`)
更に最近、妊娠中になったカンジダが再発しました(/□≦、)
授乳中に飲める薬を処方してもらって、何とか耐えてます…
産後1年はまだまだ身体は元に戻らないみたいなので、ゆっくり休みつつ、頑張りましょ〜(*´ー`*)

はるる

私もです!産後7ヶ月ですがまだまだ抜け毛が続いてます。
頭皮の痒み分かりますよ~!私も痒くてシャンプーの時はごしごしかいちゃいます…。


肩は上がらないし、膝は痛いしボロボロです(>_<)
頑張りましょ~!

nell

あやまん様

コメントありがとうございます!同じような方がいらっしゃって安心しました(*^^*)
不調すぎて本当に1年で元通りに治るか不安ですよね(´;Д;`)

あやまんさんは産後3ヶ月なんですね。新生児の頃に比べ、慌ただしさも落ち着いてきて少しは楽になりましたでしょうか(*^^*)お互いしんどいですが、なんとか乗り越えつつ、頑張りましょうね!

nell

くーまめぽん様

まだまだ抜け毛続いてるんですね.....(´;Д;`)私も前に比べれば少なくなってはきましたが、それでも排水溝が髪の毛ですぐに埋まります!
わかっていただけて嬉しいです!あの痒みは一体なんなんでしょうね。乾燥とかもあるとは思うのですが、結構辛いですよね...。

本当ボロボロですよね!出産後、周りはみんな生理が軽くなったとか頭痛がなくなったという子ばかりです(;_;)まあでも、可愛い我が子の為ですもんね♡お互い頑張りましょうね!

nell

さくらん様

わっ!私も最近カンジダに初めてなりました!!あれってあんなに痒いんですね...!もう踏んだり蹴ったりって感じで泣きそうでした(笑)

私は完ミなので普通の薬を処方されましたが、授乳中だと更に大変ですね...本当に本当にお疲れ様です(´;Д;`)寝不足や、疲れてたりすると産前産後は特になりやすいらしいですね...。
元の身体に戻るには、まだまだ先は長そうですが、休み休みお互い頑張りましょうね(*^^*)

MICmama

まずは、栄養たくさん摂ってくださいね!食事で取れない場合は葉酸でもいいと思います★葉酸を飲む場合は、なるだけ自然の栄養素が入っているものを…科学栄養素はだめです!

nell

MICmama様

ありがとうございます!完ミなこともあり、たしかに朝と昼は時間優先で、あまり栄養のことは考えていなかったです...。
葉酸がいいんですね!さっそく飲んでみようと思います(*^_^*)教えていただき、ありがとうございました☆