※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後25日の女の子、完ミです。娘は1日8回、100~110ずつ飲んでいます。同じ月齢の子どもはどのくらい飲んでいますか?2週間健診時は80を8回飲んでいましたが、体重増加は少ないです。うんちが多い影響かもしれません。

生後25日の女の子、完ミです🍼

ミルクの量について質問です。

娘は現在100~110を8回程飲んでいます。
ミルク缶の表示には、この月齢は120を6~7回と書いてありますが、なかなか4時間空かず、2時間半~3時間で欲しがるので1日8回のままです😓

同じくらいの月齢のお子さん、
ミルクはどのくらい飲んでいますか?

※2週間健診の頃は、80を8回飲んでいましたが、体重の増えは1日あたり10.4gと、あまり多くありませんでした。
うんちが1日5~8回と多いからかな…?(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそんなに飲めるんですか?!羨ましいです🥹
缶の表示はあくまで目安なので気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️月齢よりも体重で目安量見たほうがいいという話も聞いたことがあります🤔
間隔が空かないのであれば1回量を少しずつ増やしてみて様子見てみてもいいかもしれないですね☺️
ちなみに我が子はその頃、1日トータル560〜630くらいしか飲んでませんでした😂それでも体重は20〜30g/日増えていたので、人それぞれなんだ思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はこれを参考にして飲ませていましたが、今となっては150どころか120も満たないくらい少食で、なんかもう頑張ってたくさん飲ませるのもやめました😅無理矢理あげても吐いちゃうので🫠🫠
    体重が緩やかにでも増えていればOKです!

    • 5月10日
  • おもち

    おもち

    ご丁寧に教えていただきありかとうございます!!
    画像の目安でいくと、娘は飲む量が多いですね😅

    長男のこの時期の記録を見返してみたら、今の娘の半量程しか飲んでいませんでしたが、体重は娘より増えていました😊
    ほんと、赤ちゃんでも人それぞれ違うのでしょうね😊

    • 5月10日