※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子の発語が少なく遅い。周りは爆発すると言って安心させているが、同じ経験をした方はいるか。最近叩くようになったが、どう対応すればいいか。

1歳8ヶ月の男の子
パパ
ママ
じじ
アンパンマン
ワンワン(鳴き真似も含めて)
出た!(うんち出た?と聞くと答えてくれる)
見て!
取って!
車を持ってブーンと言う


あとはなんとなぁくその場その場で
キャラクターなどの頭文字などを言ってたり
宇宙語がほとんどです🚀


上の子と比べると発語が少ない、遅いので気になります。
周りからはそのうち爆発するから大丈夫!
と言ってもらってるんですが同じような方いませんか?

あと最近叩くようになったんですが
どうやって対応すればいいでしょうか…


コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もっと少ないですよ!春から保育園通い始めたので少し期待してますが保育園の先生にも理解能力あるので全然心配いらないですよ。と言われています😉
よく聞きますがこちらがいう言葉を理解してればまだ様子見で大丈夫かと思ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらが言うことはほとんど理解してくれていますが
    上の子のお迎え連れて行くと遊びたくて、歩きたくてあちこち行っちゃって💦
    段差以外では手を繋いでくれないし
    ダメよ〜こっちおいで!
    と声をかけても我が道をいく感じで🥲

    • 5月10日