※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ虎
妊活

人工授精2回目で、卵胞チェックで2つの卵胞を確認。排卵してないことを確認し、HCG注射。自宅での排卵検査は陽性だったが、クリニックで陰性。注射のタイミングに不安あり。

人工授精2回目です。
今回は2日前に卵胞チェックで2つの卵胞が確認できてます。2日前は右に2つ17ミリと20ミリでした。
人工授精当日LH尿検査は陰性でエコーで2つまだ排卵してない事を確認して人工授精後HCG5000を注射しました。
卵胞のサイズは測ってなかったです。

クリニックに到着30分前に腹痛でトイレに行ってしまいお茶をいっぱい飲んでからの尿検査でした。

前日の自宅でやった海外製排卵検査薬(david)は強陽性でした。尿が薄かったからクリニックでの検査は陰性だったのかな?と疑問です。HCGの注射は人工授精後だったんですが皆さん注射は前に打ってる方が多くて不安になりました。
最初の人工授精は排卵確認済だったので注射なしでした。

家に帰ってきてから先生に聞けば良かったって思う事ばかりでモヤモヤしているのでこちらで投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精4回目で授かった者です。

尿検査についてはよくわかりませんが、エコーで排卵していないことを確認しているのなら注射の判断は間違っていなかったと思いますよ🍀

ちなみに私は4回のうち(授かったとき含め)3回は人工授精後に注射をしました💡
残りの1回は卵胞が多すぎて、注射を打つと多胎出産のリスクがあるからと打ってもらえませんでした🥲

• ベビ虎

ベビ虎

回答ありがとうございます😊
    エコーで卵胞がしっかり2つ見えました。人工授精後のHCG注射で良かったんですね🙆‍♀️
    排卵まだで人工授精後注射でタイミングは取りましたか??

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かったときはタイミング取ってませんでした💡

• 5月10日
  • ベビ虎

ベビ虎

タイミング取らなかったんですね。卵胞が多すぎた時はいくつありましたか?
    色々質問すみません(。>皿<。)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞が多いと言われたときは、左右合わせて18ミリくらいの大きさのものが5個だったと思います💡
    ちなみに、授かったときは25ミリくらいのものが1個でした🍀

• 5月10日
  • ベビ虎

ベビ虎

左右5個ですか!!!!すごい育ちましたね🤩
    人工授精当日の卵胞サイズ測ってくれなかったんですよ😭
    色々教えていただいてありがとうございます❤️

• 5月10日