※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で体重が減少し、赤ちゃんの成長が心配。食事療法中に運動できなくなり、体重管理に不安がある。妊娠糖尿病でも体重が減ることはあるのか不安。

妊娠糖尿病について

中期の血糖値検査で、空腹時のみひっかかり食事療法をしています。
ただその空腹時のみの時も、間違えて牛乳を飲んで行ったのでそのせいかもしれないしそうじゃないかもしれない
一応食事には気をつけよう!みたいな感じでした。
体重の増加も1ヶ月1kgちょっとで適正と言われました🙆‍♀️

食事療法をはじめ食後の運動もしていた矢先、張りが多く自宅安静をうけ運動は全く出来なくなりました🥲
28週の検診で、56,4kg
現在30週と5日で55,6kgでした。

運動もしてないのに、後期なのに減ってます。
普通の糖尿病は体重が減るときいてますが、妊娠糖尿病でも体重減少するものなのでしょうか。
赤ちゃんおっきくなってないのかと心配です🥲

コメント

ママリ

妊娠糖尿病でも体重が減ることはあります。
食事療法で食事内容が変わって体重が減っている可能性もあると思いますが、赤ちゃんに栄養が届いているかはやはりエコーで推定体重だしてもらわないと分からないところではあるので、相談してみていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

運動してないからこそ筋肉が落ちて体重減ってるんですよ〜
筋肉重いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    自宅安静言われまでは毎日ウォーキングしたりお出かけしたりで動きまくってたので結構有り得るかもです!!
    ありがとうございます!!

• 5月9日