※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰♡
ココロ・悩み

最近死ぬことが怖くて、家族の成長や未来を考えると涙が出そう。親になるとこんな感情もあるのでしょうか?アニメの死に関する描写も苦手になりました。

最近死ぬことに関してすごく怖く感じて
胸がざわざわします。
たぶん大好きな祖父が病気でなくなり、
それの四十九日もあったのもありますが
昔の写真をみて家族が年をとったのを実感し
娘が生まれたので、ずっと一緒にいたいのに
と今後を考えてしまいます。
怖くて涙が出そうになります。
親になるとこーゆ感情もあるのでしょうか?
以前は寝れば忘れてたのにここ一週間ほど
ずっと考えてしまって疲れます😭😭
アニメとかでキャラクターが死ぬのとかも
最近苦手なほどです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

守るべきものができたからってのはありそうですね。

でも生まれてしまった以上死ぬので、一緒にいられる時間を後悔ないように楽しく大切に生きるしかないんじゃないですかね。

死ぬの怖がって楽しくすごせる生きてる時間を不安と共に過ごすの、勿体なくないですか?

  • 🐰♡

    🐰♡

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、なるべく考えないようにしてますがなかなか難しいです💦💦
    確かに、もったいないですよね!!
    家に子供と二人だからってゆうのもありそうです。。。

    • 5月9日
deleted user

主さんほどではないですが、
子供が生まれてからは、
子供が小さいうちは死ねないと思い、
多少は健康を気遣ったりしています。

守るべものが増えると、死ぬの怖いですよね😢

  • 🐰♡

    🐰♡

    私も最近気を使わなくちゃと思ってしまいます(笑)

    母親になって知る感情がたくさんあって怖いです😭

    • 5月9日
deleted user

出産のときに死ぬかも!って思ったので、死ぬのが怖くなりました💦
この子を残して死ねない😭って思いますしね。。

その反面、すごい残酷な映像とかニュースとか見るようになりました…

  • 🐰♡

    🐰♡

    皆さんやはり思うのですね😭😭
    たしかにあの痛みはやばいです(笑)

    私も目につくようになりました😭😭

    • 5月9日