※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツが合わないか悩んでいます。友達のアドバイスも試しましたが、効果がないようです。体型や付け方が原因かもしれません。新生児用ムーニーを再度購入するか、サイズアップするか迷っています。

足をバタバタしてオムツがどんどん下がって半ケツ状態に、、
メリーズ新生児が大き過ぎて太ももが、パカパカだったのでムーニーやパンパースの新生児用を使っていたのですが使い終わりました!

もうひとパックムーニーを買うか悩んで一旦、前に買ったメリーズ新生児用をつかっているのですが結構キツく止めてもおしりが出てしまいます💦
三児育てた友達が逆はの字で上の方にやってー、とつけてくれたのですが、2時間くらいでおしりでてました😖
見てくれた友達もなんでだろ??と、、

体型に合わないんですかね、、?
付け方?
もしくはもう一回新生児用ムーニー買うかサイズアップか悩んでいます、、
生後2ヶ月、4.3キロです。
太ももに跡はつきません。

コメント

さおりん

4キロ超えてたらサイズアップしますね🤔
メリーズが体型に合わないのかもです
うちもメリーズずっと使ってますが、新生児サイズはズレてお尻出てましたが、Sサイズに変えてからはおしりは出てないです
今体重6キロくらいで、まだしばらくSサイズ使う予定です😊

• ママリ

ママリ

Sも4キロ超えてたら使えますもんね💦
    やっぱ体型に合わないんですかね、、S試供品あるので一旦試してみますがメリーズ新生児用どうしましょ😭

• 5月9日
  • さおりん

さおりん

気にならなければお友達にあげるとか、災害時のトイレ用に取っておくとかどうですか?
    最悪、クイックルワイパーの先につけてお掃除しちゃうとか😂

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

友人のとこが我が子より後に生まれる予定今のところないので災害用ですかね🤔
    というかクイックルワイパー代わりになるんですか😂水含ませせたらウエットにもなる、、?😂

• 5月9日
えりー

うちは6キロ超えていてSサイズにしていますが体重的にもだしまだ新生児用でいけそうな気がしますね☺️

• ママリ

ママリ

2ヶ月同じですね!6キロなのですね〜♡

昨日まで使ってたムーニー新生児はおしりでなかったのであと一回くらい買い足そうか悩むのですがそうするとメリーズ使えないサイズにならないか悩んでます😓

• 5月9日
  • えりー

えりー

そうですよね、メリーズの新生児使える期間は使いたいですもんね😉
    オムツメーカーさんで試供品貰える会社もあるので試してみるのも良いですよ!
    グーンさんはやっていたと思います!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、使えるなら使いたいなと😂
    同じサイズでもメーカーによって形とかちがいありますもんね💦
    ありがとうございます♡

• 5月9日
🪽

4kg超えてからSサイズにしました。
うちの子も新生児サイズの頃よく半ケツなってましたが、サイズアップしてからは出ていません🥺
Sサイズ買ってみてつかってもいいとおもいました!
使ってみて無理そうなら新生児用買って、Sサイズになった時にSに買ったやつ使えますし💡

• ママリ

ママリ

やはり4キロ超えるとサイズアップ目安なのですね!
    大きいサイズは大きくなったら使いますもんね〜、一旦試してみます!

• 5月9日

私の息子もメリーズの新生児用使ってて半ケツなってました💦私の子はよく動く子でそれでかなて思ってました!5500gぐらいまで新生児用使ってた(笑)次第にうんこ漏れするようになってSサイズに変えました。
サイズアップに悩んでるなら1回Sサイズ買って試してみたらどうですか?時期が来た時に使えるし!

• ママリ

ママリ

ほっそりベビーだと体重こえてもいけますよね、うちも3.5まで3S使ってました😂
    そうですよね、他の方もおっしゃっていますし、一旦Sにしてだめなら新生児に戻してみます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

同じような体型ですね😃
うちは4.4kgで、
メリーズファーストプレミアムのS使ってます。
新生児サイズのとき半ケツになりました😇笑
多分小さいのでは🤔?
サイズアップしたら、半ケツは解決しました😃
おへそ隠れるくらい深めにして、
しっかり止めると取れないです

• ママリ

ママリ

性別も月齢も体重も同じくらいです♡
    サイズアップで解決したのですね!
    やはり新生児用でサイズアップ前は半ケツの方続出ですね、、笑

• 5月9日
Yuria

生後2ヶ月半で4.8kgの娘ですが、最近サイズアップしました!
ほっそり体型なので新生児用でもテープは1のところで留まるし、ギャザーの跡は尽きませんでした。
でも、いざSに替えてみたら股上に余裕があって、今まで窮屈な思いをさせてごめんね〜!となりました。
娘も脚をよくバタバタさせてオムツが脱げかけてましたが、サイズアップしてからはないです。
遅かれ早かれSサイズにはなりますし、どれか1パック買ってみて試してみてはいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

バタバタの力が強くなるとやはり下がってきますよね💦
    同じくほっそり体型なので跡つかないしと思っていましたが、股上は確かに浅くなってきていたかもです!
    一旦サイズアップしてみます🙋‍♀️

• 5月9日