※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊活

不妊治療専門クリニックでの体重について相談です。BMI14.8で不安があります。痩せすぎで治療を断られる可能性はありますか?

産婦人科での不妊治療は中々排卵しなかったので
不妊治療専門のクリニックに通おうと思い
1年間太ることを必死に頑張りましたがBMI14.8が限界です
1人目妊娠した時は15.8だったのですが
痩せすぎで断られることや、太ってからにして下さいと言われることはありますか?
この体重で困ったことは特になく割と健康で、毎月決まった日に生理はきてますが恐らく無排卵月経です…

コメント

ママリ

はい、ありますよ。
実際に私が通っていた不妊治療クリニックは激痩せしてる人、激太りしてる人は断られていました。

目安はBMI18〜25って言ってましたね🤔
多少の不足やオーバーは大目に見てるみたいでしたが。

太れないって何かしらの疾患があるパターンが多いので、
まずはそちらの改善から始めた方がいいんじゃないかなって思います。

  • みな

    みな

    回答ありがとうございます

    やはりあるんですね🥲

    息子を産む直前でやっと18だったので絶望的な数値です…

    小学生の頃からかなり痩せてて、何度も内科や大学病院などで検査しましたが特に問題はなく、栄養さえ取れてれば大丈夫と言われてしまって…

    • 5月9日