※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出用のマグを買おうと思っています。コップ飲みのマグとストローマグ、どちらがいいか迷っています。ストローは上手に吸えますが、難しくこぼれるトレーニングコップも使っています。アドバイスをお願いします。

マグって何を買えばいいですか?何も分かりません😭

離乳食(2回食)にも慣れてきて、家ではたまにダイソーのトレーニングコップで白湯や麦茶を飲ませています。
これから暖かくなってくるのと、練習も兼ねて外出用のマグを買おうかと思っているのですが‥

外出時はストローの方が楽そう?
よくストローよりコップ飲みを先に覚えさせた方が良いと聞きますが外出時はどうしていますか?

コップ飲みのマグ?それともストローマグ?どちらを買うべき?ちなみに紙パックでストローは上手に吸えます。

あとダイソーのトレーニングコップ‥なかなか飲ませるの難しくこぼれてしまいます。こちらもコツがあれば教えていただきたいです。

なんだか何から始めればいいのか、どのタイプを買ったらいいのか、何個か買って使い分けた方がいいのか、どこのメーカーのものがいいのか‥質問が漠然としてしまいますがアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

外に持っていくことが多いなら、サーモスの保冷マグオススメです!!
うちもコップ飲み先にさせたくて頑張ってましたが、先生曰く、家ではコップ外ではストローでもコップ飲み自体出来れば問題ないらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから外に出る事も増えそうなので保冷マグ良さそうです!長く使えそうですね^ ^
    家と外で使い分けて問題ないならその方が楽ですね!ありがとうございます😊

• 5月9日
あっしゃー🔰

家ではコップ使ってます🌟
外出時はストロー付きのマグを使ってます😊
ベビザらスのストローマグはLDKでも賞賛されてました☺️
傾けても飲めて、中身が最後まで飲めるようになってます☺️🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家と外で使い分けが便利なんですね!
    LDKで賞賛されてたなら間違いないですね^ ^調べてみます!!

• 5月9日