※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に子供の寝かしつけを楽だと言っているけど、実際は大変な人いますか?旦那には大変だと伝えている人いますか?

旦那さんにうちの子あんまり寝ないって嘘ついてる人いますか?😂🙌
楽してると思われたくなくて、仕事から帰ってきた旦那に今日も大変だった🥺朝起きたら夜寝た?と聞かれるのでいつも通りかなと言ってます(笑)

生後2ヶ月の娘こんなリズムなんですが、寝てる方ですか?
6時頃 起床

一緒に遊ぶ

8時頃 疲れてそのまま寝てくれる

9時頃 授乳

一緒に遊ぶ

11時頃 寝かしつける

12時頃 授乳

一緒に遊ぶ

3〜4時間寝る ご飯作ったり家事したり、わんこと遊ぶ

夕方 グズグズ 旦那帰ってくる
わんことみんなで散歩に行く

18時 お風呂

20時 寝かしつける

23時頃 授乳

セルフねんね

3時頃 泣いて授乳

セルフねんね

朝って感じです。

15時くらいからグズグズな事が多いですが、16〜17時くらいに旦那が帰ってきてわんこの散歩行くと、ベビーカーでご機嫌か寝ることが多いです。
お風呂も好きだし、お風呂前と最後寝る前の寝かしつけがよく泣くかなって感じです。旦那はこのへんのところしか知らないので、私が大変だと思ってくれてます(笑)
実際大変なところは旦那が対応してくれてるので、私がみてる時間は比較的平和です🤣🤣


実際他の方からみてこのリズムは楽な方ですか?

楽だけど、大変って旦那さんに言ってる人いますか?

コメント

ママリ

うちの子と比べたらかなり楽だと思いますが、もっと楽な子もいるので大変と言っておいていいと思います🤣

りんご

私も子供と20時すぎに寝室行ってそのまま朝までリビングに行かないのですが、寝落ちしてる日もあれば、ドラマ見たり漫画読んだりしてる日もあります(笑)

が、毎日大変だよね〜爆睡もしちゃうよね!って夫に朝言われて、「そうだね〜」って言ってますよ😂😂

もちろん家事は夫が夜に全て済ませてくれてあります😆

(๑・̑◡・̑๑)

赤ちゃん育ててるってだけで大変なので言っていいと思いますよ!
他の赤ちゃんと比べる必要ないです!

nana

2ヶ月ならまだまだいっぱい寝る時期なのでそんな感じですよ🙌

我が家も小さい時はよく寝る子で、私は逆に昨日は何時間もぶっ続けで寝てたよ!とか毎朝旦那に報告してました🤔笑
実際に私自身の体も思ったより楽だったのと、旦那が楽してるとか言ってこないタイプの人なので包み隠さずでしたね〜

チェコ

ウチの子と比べるとかなり楽で、うらやましいです!
でも、楽だよと言って、じゃぁ、と旦那さんが育児家事丸投げしてくると困るので、大変で通せば良いのでは?と、思います。

❤︎❤︎

めちゃくちゃうちの子ねて
夜も10時間寝るし
昼間も一回抱っこするかしないくらいだけど昼間マジでギャン泣き!!!っていってます爆笑

みぃ

うちも比較的楽な方だったと思いますが、当時通っていた親子教室の先生に「旦那さんには大袈裟でも良いから大変アピールをしてた方が良いよ〜!」と言われてそうしてました😂

息子は朝までグッスリ眠る子で、最初は授乳のために夜中に起こしていましたが、「授乳<睡眠」の子もいるから大丈夫と言われて途中から起こすこともなくなったので、3時頃にも授乳をされているはじめてのママリ🔰さんが大変って言われても間違いないと思います😆❣️

deleted user

それこそうちの子は全然寝ません😂😂寝た思ったら10分~30分で起きちゃいます💦
夜は寝てくれますが昼間は合計で2時間よくて3時間です😓
挙句の果てグズグズで抱っこや痺れを切らして出かけたり家事はなかなかです💦
でも私は旦那はわかってくれないタイプなので旦那には大変だと大袈裟に言うてます(笑)