※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

離乳食中に立ちたがるのは普通のことですか。憂鬱に感じることもありますか。

落ち着いて離乳食が食べられないので困っています。

ストッケのトリップトラップを使ってますが
立って抜け出そうとします。
何回も抜け出そうとして危ないので床に座らせて
食べさせています(T_T)
ただ、床にも座ってられず立ってご飯を食べます。
集中してくれません。

これって普通のことですか。

離乳食が憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も今だに大人しく座って食べられないです😭

最近はベルトも外して抜け出そうとする始末です😊

自分で遊びながら食べたがるので床はもちろん手や顔ひどい時は髪の毛などご飯だらけになり憂鬱です💧

お互い頑張りましょうね😂

mana

うちもストッケ使ってます!
抜け出さないようにベルトをして、そのベルトも抜け出してたので前胸の所でクリップでとめてました😂
こうすれば抜け出せないですよ👍

ママリ

上の子がいたりすると真似をしてなんとなく座って食べてくれるけど、長子の場合はモデルがいないぶん手こずりました。うちの長男も追いかけ回して口にごはん入れてたな。
最終的に食事の時間決めずにビュッフェスタイルにしてずっと机の上にごはん出してたりとか。見慣れると食べたりするんですよね。
未熟児だったので、マナーや食事習慣よりもとりあえず身体を大きくしようということだけ考えてました。今では決まった時間に座って食べられるようになったし、クラスで2番目に背が高いです☺️
座って食べるっていうのは、いずれ保育園とか幼稚園とかで訓練されるので、あまり焦らなくてもいい気がします。

はじめてのママリ

最初はインジェニュイティというローチェア使って、それからハイチェアに移行しました☺️
少し勿体なく感じるかもしれませんが、小さい頃はローチェアが圧倒的に食べさせやすいですよ☺️危なく無いし自分で座ってくれるし、食べ物落としたとしても低い位置からの落下なので床に広がらないし☺️
そのローチェアお気に入りすぎて、2歳近くまで使いました☺️ハイチェアも5ヶ月から買ってあったのでいつでも移行できたんですけどね😅テレビ見る時なども使えて、ローチェアも便利ですよ!メルカリなど気にならなければさらに安く買えますし☺️