※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週の妊婦です。お腹の張りが気になります。動くと張りますが、横になると落ち着きます。張り止めは1日4回。前回の検診で入院ギリ回避。次の検診が心配でストレスです。


26週らへんの方に質問です

お腹の張りはどのくらいありますか?

1時間に何回か張るとかではなく、ご飯をあたためたり
少し動いたりするとお腹が張ります。
横になれば落ち着きます。張り止めは1日4回です。

前は動いてもすぐこんなに張ることはなかったんですが
週数的に張る時期なのでしょうか、、、??

切迫早産で入院していて今は自宅安静の状態です
前回の検診で子宮頸管が25ミリで入院ギリ回避、、
次の検診で急遽また入院になるのではないかと
それもすごくストレスになっています😭💭

コメント

Remon chan🍋

26wはまだ1日に何度も張る時期ではないと思います💦
動くと張るのであれば、やはりなるべく動かないのが一番いいと思います。

私も今頸管長20mmくらいで、動かなくても張ります😭
不安になるのもよくないですが、不安になりますよね。

トコちゃんベルト、骨盤高位など是非試してみてください!

ゆいゆい

24wです。
21w頃からお腹の張りが頻回にあり、頸管長は4センチで充分ありますが、この頃から自宅安静です。前置胎盤も言われていて更にヒヤヒヤしてます。
今は漢方飲んでます。それでも動くと張るので、何するにしても休み休みしたり、しんどい時は横になってます💦
1人目の時はマイナートラブル一切なかったので不安でしかないですが、やれる時にやれる事をってくらいでゆっくりしています。
赤ちゃん第一なので、張る時は横になって休みましょ❣️

はじめてのママリ🔰

24wですが、まだお腹の張りを感じた事はありません。
逆に自分が気づいていないだけかなと不安になりますが😅