※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

幼稚園で嘔吐した服を洗濯した後、普通に洗濯機で洗っても大丈夫ですか?また、ゴム手袋がなく素手で洗った場合、妊娠中でも問題ありませんか?

3歳半の娘が幼稚園のおやつ食べた後
苦手な食べ物だったみたいで嘔吐したと
担任の先生から聞きました💦
熱はなくその後は元気に遊んでいて
家に帰ってからもお菓子食べたりご飯食べたり
していたので娘自身は大丈夫そうです😣😣
質問したいのは、幼稚園で嘔吐してしまい
服は洗えない為ビニール袋に入っていて
家に帰ってきてから、
お風呂場でバケツにお湯を入れ洗濯洗剤を入れて
きれいに洗ったのですが、その後って
普通に洗濯機で洗っていいのでしょうか?!💦
また、ゴム手袋がなく素手で洗ってしまったのですが(その後念入りに石鹸をつけて手を洗いお風呂入りました)
2人目を妊娠中の為なんだか心配になって…
それも大丈夫なのでしょうか💦
回答お待ちしております💦

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

苦手で吐いたのならウイルス性ではないだろうから大丈夫だとは思いますよ😌
でも今度からは念のため色落ちしない程度にハイターしたり手袋した方が安心ですね♩あと洗剤だけだと臭いも落ちないので💦

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます😭
    確かに娘の苦手なおやつだったのですが、あまり吐いたことないのでテンパってしまって…💦
    コメントに書いてくださったように、今度からハイターや手袋使おうと思います😣😣
    また、今回の服は普通に洗濯機で洗っても大丈夫でしょうか?!💦

• 5月8日
  • ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

他の洗濯物とは別にしますが、私も1度ハイターなどで手洗いしてから洗濯機で洗ってます😌子どもたちがノロになった時は洗濯後に洗濯機にノロパンチをスプレーしてました!使い方合ってるか分かりませんが😂💦

• 5月9日
  • さとこ

さとこ

お返事ありがとうございます😭
    コメントに書いてくださっていた様に他の洗濯物とは別に洗いました🥺✨
    今後はウイルス性もきっとかかると思うので、ハイターや手袋などきちんと用意しておこうと思います😭😭💦
    アドバイス頂きありがとうございました😣😣

• 5月9日