※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と3ヶ月の赤ちゃんの2人育児で、日中の居場所に悩んでいます。ベビーサークルが必要か悩んでおり、他の方の経験を聞きたいです。

2人育児、居場所について
現在2歳3ヶ月のやんちゃBOYと3ヶ月の娘を育てています。上の子のときはベビー布団をリビングに敷いてごろんとさせて育てていました。
2人目は上の子がやんちゃなため、踏んでしまう可能性もあるため、クーファンを譲ってもらい、そこに日中はいるようにしています。そろそろ寝返りの時期で窮屈そうなかんじがするので、日中の居場所に困っています。


ベビーサークルなどを購入したほうがよいのでしょうか??ちなみに上の子も自宅保育なので家で2人をみることも多いです。

皆様どのようにされていたか教えて欲しいです。

一応今までは何事もなく過ごせていましたが、家の中で遊ぶ際に遊びに夢中になって周りが見えなくなってしまうことはらあるかなと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

一日中目を光らせて置くのもしんどいですし、休む時間を確保する為にも安いやつでも十分なのでベビーサークルあった方がいいと思います!