※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

前回流産して、すごく辛くて、やっぱりもう一度トライしたいって思って…

前回流産して、すごく辛くて、やっぱりもう一度トライしたいって思って今回妊娠できて、今のところ順調にきてて、マタニティライフももう少しだな、娘との時間大事にしようって思うんですが…

いざ産まれて2人の子育てがちゃんとできるのか
娘に対して今もイライラすることがあったり、一緒に遊ぶのがしんどいときがあったりするのに、赤ちゃん産まれたらどうなるんだろう…上の子嫌い症候群なって娘を傷つけちゃうのかな、逆に赤ちゃんに対してイラついちゃわないかなって毎日のように考えてしまって、気持ちが落ち着きません。。

娘は今のところ赤ちゃん返りっぽいのはなく、早く赤ちゃん会いたいなー可愛い赤ちゃん産まれますように!、赤ちゃんにおもちゃあげるんだーと赤ちゃんが産まれることがすごく楽しみなようで、私が疲れやすいのも抱っこできないのも娘なりに理解してて、ママは赤ちゃんいるから、ちゃんと休んでね、と言ってくれたりします。

お世話とかもやってくれそうな感じなんですが、そういうのも産後の情緒不安定で鬱陶しく感じちゃうのかなぁとか、ネガティブなことばかり考えてしまって赤ちゃん諦める選択肢はもちろんないけど、想像する未来がすごく暗くて怖いです

娘の時は何も知らないから、産まれることが楽しみで、毎日笑ってる想像ができたのに、現実を知っているからかそれができずモヤモヤしてます

同じようなママさんいますか?
もしくは二人目妊娠中そんな感じだったママさん今どうですか?

コメント